FC2ブログ

冷やし坦々麺@中国四川料理 天府仙臺(仙台市)

最近、冷やし担々麺が好きなので、
というか担々麺は前から好きだったんですけどね。
やっぱり夏は冷たいものが食べたくなる。

気になったこちらに行ってみました。
こちら定休日が日祝日なので
土曜日行けるときに行かないとなかなか行けない。
しかも冷やし担々麺とかはやっぱり夏限定でしょ。

お店に着いてみると、あ、こんな感じの外観なのかあ。
お店の中も想像していたのと違います。

ちょうど出て行った人がいたのですぐ席に座れました。
で、その席はちょうど出たばかりだったので
まだ食べ終わった器がありました。
片付けていただいて、テーブル、拭いてくれるだろうと思っていたら
それはなかったですね。
テーブルにボックスティッシュが置いてあったのでそれで拭いてみましたが。

天府仙臺

天府仙臺

さて、注文は夏期限定の「冷やし担々麺」830円。
それにミニ麻婆丼260円を付けました。
麻婆豆腐も気になってたんです。

冷やし坦々麺

冷やし担々麺、具材的にはもやしが結構入っています。
あとはあまじょっぱい挽肉、ネギ、レタス、水菜、きゅうりとかかな。
あと麺ともやしとかの間にたまごの半熟っぽい黄身の部分のが散らされていたのかしら?
たまごの形状はないんだけど、黄色いものがあったのです。
冷やされてはいるけど、そんなにきんきんに冷えてはいない感じ。
自分的にはもっと冷えててもいいんだけど。
冷やし坦々麺

麺は細めのストレート麺。
つるつるっとした感じではなくちょっと引っかかりがある感じかもしれません。

うん。スープもほどよく辛くておいしいですね~。
挽肉もおいしい味付け。
おいしいです。

ミニ麻婆丼、麻婆豆腐が食べたくて頼みました。
あー辛くておいしい。
味は濃いめ。ごはんと合いますね!

んんー。どちらもおいしかった。
土曜日でもセットもののランチメニューもあります。
麻婆もおいしいし、普通の担々麺も食べてみたいので機会があれば再訪したいです。

(2015.8.8 訪)

中国四川料理 天府仙臺
宮城県仙台市宮城野区宮千代3-9-8
TEL 022-236-6796
営業時間
[月~金]11:30~14:30/18:00~21:45(L.O)
[土]11:30~14:30/18:00~21:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし
天府仙臺

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・宮城 | 2015-09-24(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!