FC2ブログ

こてっぱち(油そば)@はちの屋(寒河江市)

前から気になっていたラーメン屋。
いつ見てみても駐車場は混み混み。
なかも混み混み。ご主人が1人でやっているお店なので、
どーしても時間はかかる。

この日は待つつもりで早めに行ってみました。
開店時間がいつなのか不明。。
11時~とあるのを見ていたのでそれよりも前に行こうと思い
10:15くらいにお店に着いた。
なぜか満車。。準備中的な看板もあるけど、、、。
開けてみると満席な上に待ってる人もいます
時間かかるけどいい?とご主人に声をかけられ、座って待ちます。
はちの屋

水はセルフ。
喫煙可です。
ん~。待った~~~。
頼んだラーメンが来たのはまるっと1時間後。
11時15分にたのんだこてっぱち(油そば)600円が来ました。

こてっぱち
他の人が食べてるのを見たらあまりボリュームなさそうと
思っていたのですが、意外とある感じ。

油そばなので結構脂っぽいです。
で、しょっぱいと口コミで見ていたのですが、しょっぱめではありますね。
しょっぱいときは卓上にある「酢」入れてねと言われました。
しょっぱいけどなれる感じのしょっぱさですね。
おいしいです。

具材は海苔とメンマと、ねぎ、チャーシュー。
食べ終わると、どんぶりを持って行ってスープとわかめを入れてくれます。
スープ

こてっぱち。まあまあおいしかったです。
多分リピはないですが^_^;

(2015.9.6 訪)

はちの屋
山形県寒河江市大字日田字五反2-1
営業時間 ???
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


食べ歩き・山形(村山地方) | 2015-10-14(Wed) 00:16:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!