fc2ブログ

割れちゃったヤツと割れなかったヤツ

ちょっと前に作っていたもの。
もう割れたものはUPしないと思っていたけど。
特に下のヤツの色合いがすごく好きで。好きで。

割れた玉

とんぼ玉を作っているところでいつも目に入るところにころんと置いています。
(きれいに割れているヤツは全部そうしていますが・・・たまる)
同じ感じの色合いで3度作ったけど全割れ。

この色は割れやすいと前々から用心してるんだけど
しかも単色ならまだしも他の色と混ぜるとほぼ割れる。(自分的に)
またこれを眺めながらがんばります。。

と、割れてないのも。。

とんぼ玉

手前にある玉はソーダガラスのみで作りました。
はっきりした発色が気に入っている点打ち玉です。



  5style_White.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ
関連記事


とんぼ玉 | 2008-08-11(Mon) 07:23:31 | トラックバック:(0) | コメント:(8)
コメント
あ!私も好きです、下の感じの色合いが(*^_^*)これ割れてるんですか?残念ですね。でもトンボ玉ちゃん割れてても、ただ置くだけでも綺麗だしアートになりますね。

ポップな感じのトンボ玉も可愛いです。
2008-08-11 月  08:55:27 |  URL | カモミール #- [編集]
ありがとうございますi-176
割れちゃってとても悲しい。。
すごく色が好きなのです。

手前の玉もはっきりした色合いで気に入っているのですv-344
2008-08-11 月  21:57:25 |  URL | にゃん #- [編集]
素人目にはわからないんですが割れているんですね。
今まで透き通ったものがトンボ玉だと思っていたんですが、にゃんさんの点打ち玉を見てこういう透きとおらないのもあるんだなあと知りました。
白×赤、可愛いですね(´∀`)
2008-08-12 火  04:07:31 |  URL | ぽにょ #uoSKjgR6 [編集]
これ、割れているの?素人の私には全然わかりませんよ。
むしろ完成品に見える・・・。
水色のお花のパーツが入っているの素敵ですね。
泡もたっぷりで涼しげv-229
割れたのでも良いからほしいですよ(笑)
2008-08-12 火  06:13:57 |  URL | しおぱんまん #A1vz8dvw [編集]
上の写真の二つはそれぞれぱかっと2つにきれいに割れているのですi-183
すごく好きな色合いに出来たから残念~。

白に赤と黄色なかなかはっきりした配色。
普段使ってないタイプのガラスを使ったのでこういうはっきりした色がありましたi-179
自分でも気に入っています♪
2008-08-12 火  07:26:40 |  URL | にゃん #- [編集]
ぱかっとそれぞれ2分割になっておりますi-229
割れてしまったものの、色ってそのときと同じにはなかなかできずぼんやり眺めていますよ。笑
ほんとに残念だわぁ。
2008-08-12 火  07:28:47 |  URL | にゃん #- [編集]
下の写真の点玉打ち?
これ良いですね~
自分でも作ってみたいと思いました。
素人でも作れるかなぁ?
2008-08-12 火  10:50:04 |  URL | ポチ王 #sKSC8HMU [編集]
点打ち、ですが、その中で同心円と言われるものです。
初心者でも慣れれば大丈夫かとv-266
ただ、体験に行っても点打ちだとなかなか出来ないようです。
まずは体験を^^
2008-08-13 水  20:20:07 |  URL | にゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!