純米吟醸 しぼりたて生原酒・しぼりたて原酒 限定生酒@末廣まつり

11月3日、会津美里町の末廣まつりに行ってきました。
末廣まつり

何が目当てというわけではありませんが、
当日限定の新酒を買おうかな~と。
あと酒粕とか。

いやあ、なかなかのお祭りなのですね。初めて行ったのですが。
すごい人出でした。
酒粕の詰め放題は長蛇の列。
なのでそれは行きませんでした。

出店もたくさんでいていたので賑わっていました。
活気がありますね。

一人1杯の振る舞い酒がありました。普通酒みたいな感じ。
あとは有料の試飲コーナーもありました。
無料試飲はないんだな-。

皆さん、みかんを買っている方が多かったのですが、
1個20円で安かったみたいですね~。
そばや、ラーメン、かに汁などいろんなお店が出ています。
ステージではいろいろな催し物があるようでした。

とりあえず、お酒を買って、うろうろしていると奥の方に
梅酒の梅漬けをした梅が詰め放題。1回300円。
これ、やってみたのですがなかなかの量いただけましたよ。
そのあと他のところでここのこの梅、真空パックで売っているのを見たのですが、
600円ほどでした。いやあ。あれの何倍あったんだろ。。
軽く見ても8倍ほどは詰めてきたと思います。
これがかなり酒がしみていて酔う感じ。おいしいです。
せっせと毎日食べていますよ。

あとは板粕も買ってきました。1kgで400円だったかなあ。安い。
いろいろ使っています。

さて。買ってきた当日限定のお酒。
末廣酒造

こちらはしぼりたて原酒。生酒。720ml 1,000円。
しぼりたて原酒
アルコール20度。

純米吟醸 搾りたて生原酒。720ml 1,500円。
純米吟醸搾りたて生原酒
精米歩合58% アルコール17度。

どちらもおいしかったですが、純米吟醸のほうがやっぱりすーっと入る感じですね。

(2015.11.3 購入)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2015-11-23(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!