いちごソースのミニかまくら@セブンイレブン

マツコの知らない世界、好きでだいたいいつも見てるんですよ。
で、クリスマスケーキの時に、コンビニのケーキもうまそうだなあと。

でもクリスマスケーキはちょっと大きすぎるので、
セブンイレブンのかまくらというクリスマスケーキを小さくした物が
売っているようだというので買いに行ってみました。

ミニかまくら

ミニかまくら
苺ソースのミニかまくら。300円。
コンビニでどこでも買えるのは良いですよね。

ミニかまくら
ホイップクリームがすごいたっぷり。
そしてこのホイップクリームはおいしいです。
そんなに軽くない、ちゃんと甘さがあるし、
やっぱり濃厚なんでしょうね。
でも全然重くはないです。
ミニかまくら

中にあるスポンジはふわふわ。
苺ソースの中に、申し訳程度の苺のかけらが一つ^_^;
ちょっとこれは期待外れですね。
苺ソースの量もそんなに多くはないです。
HPの写真のような感じとは違いますね~。
作っている場所によって違いあるのかなあ?

そして、HPによると卵風味というババロア。
これが全然、、、いまいちですね。
ちょっと弾力のある食感の物が入っているという印象。
甘さも控えめだからなのか、全然主張しないのです。
味がないと言ってもいいかも。
カスタードのクリームとかの方がいいのかもねえ。
そうするとホイップクリームで崩れちゃうでしょうから、
多少しっかり目のものを中に入れなくてはいけないのでしょうけど。
このババロアがいまいちでした。
トータルで言えば、バランスは悪くないと思います。
ババロアを改善すればもっとおいしいだろうけど。

(2015.12.27 食)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

デザート・スイーツ・菓子類 | 2016-01-19(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!