手打ち板そば(並)@想耕庵(上山市)

上山でそばを食べました。

想耕庵。気にはなっていたけどちょっと高めかなあと思っていて。

入口で靴を脱いで中に入るタイプ。
メニューはちょっとぼけちゃった。
想耕庵 メニュー

お茶はそば茶でした。

オーダーすると、しばらくしてこちらがセットされました。
想耕庵
菊の酢の物、白菜のごま油炒め?大根の漬物。
大根の漬物はしゃきしゃきしていて、ちょうどいい味付け。
菊の酢の物も、おいしく、白菜もおいしかったです。
味がちょうどいいですね。

手打ち板蕎麦(並盛)850円。
板そば

そば

蕎麦の量は少なめ。
蕎麦は美味しいです。
香りはほかのところは違う感じの香りと味がするような気がしました。
まあ、自分がそう感じただけなので真実味はないですが。。
でもこしもあり、とてもきっちり冷やされていておいしいです。
つゆを付けて食べると、こちらもちょうどいい感じでだしが効いており、おいしいです。
蕎麦湯もおいしくいただきました。
天ぷらも食べてみたかったですね。
隣の方が食べていた天ぷら、干し柿の天ぷらもあったようですよ。

おいしいそばでしたが、やっぱりちょっと高めかなあ~。
あ、窓から新幹線が通るのが良く見えます。

(2016.1.10 訪)

想耕庵
山形県上山市金瓶字原150
TEL 023-673-3008
営業時間 11:30~15:00蕎麦が無くなり次第終了
定休日 第1・3木曜日
駐車場 あり
想耕庵
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(村山地方) | 2016-02-01(Mon) 00:19:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!