fc2ブログ

賀茂鶴日本酒ケーキ@アンデルセン

きっこさんからの贈り物

アンデルセンの賀茂鶴 日本酒ケーキ
賀茂鶴日本酒ケーキ

賀茂鶴日本酒ケーキ

賀茂鶴日本酒ケーキ
アルコールが3%のようです。
しみしみな感じがしますね~。
ちょっとお酒の香りもします。
純米酒シロップをしみこませたスポンジケーキ。

食べてみると、下の方がしみ込みがあってうまいです。
真ん中あたりはちょっとしみ込んだのがぬけてしまった感じ?
ちょっとしっとり感は薄いです。
トータルでとてもおいしいですよ~。
まあもっとお酒感が強くてもいいのですが。笑
いわゆるブランデーケーキよりはお酒感はないかも。
甘さもちょうど良くおいしくいただきました!
ありがとうございます。ごちそう様でした!

(2016.1)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif
関連記事


デザート・スイーツ・菓子類 | 2016-01-15(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
おお、気に入っていただけてよかったです♪
中はしっとり感うすかったのですね。下にシロップが降りてしまったのかなあ?
しかしこれでお酒感弱かったですか・・・結構しっかり効いてた記憶があるんですが。さすがにゃんさん(笑)。
2016-01-15 金  00:20:35 |  URL | きっこ #- [編集]
ありがとうございます。ごちでっす^^
お酒、充分しみていましたよ!笑
たぶんお父様ならお休みになるかとw
しっとりした部分がとてもおいしかったですi-176
2016-01-15 金  21:34:03 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!