月岡温泉 広瀬館 ひてんの音 宿泊 施設編

月岡温泉、泊まってみたかったんです。
泊まれば「蔵」でお酒も飲めますし、月岡温泉も好きだし。

でもまあ、温泉旅館はほとんど循環。
日帰り入浴で行っているところは、たぶん自分以外の人だと施設的に難あり・・・

いろいろ考えてこちらのお宿は評価が良かったので行ってみたかったのです。

「蔵」で飲んでから、お宿に3時過ぎチェックイン。
フロントで記帳やチェックインの手続きは特になく
名前を告げるとすぐ部屋に通していただました。
部屋の方でお書きくださいというスタイルのようです。

お部屋は1階の奥の方。
お部屋でお茶も入れていただきました。

部屋、結構広いです。
広瀬館 部屋

広瀬館 部屋

広瀬館 部屋

広瀬館 部屋

ただ、灰皿がある事からして、喫煙可なのですね。
そんなにきつくはないですが、やっぱりお部屋に入るとちょっとにおいます。

洗面所。
広瀬館 部屋

トイレ。トイレはウォシュレット。
広瀬館 部屋のトイレ

部屋の方はすごく暖められてありました。
ヒーター2台にエアコンもあった。

お部屋は2部屋で奥の部屋にはすでに布団が敷かれていました。
広瀬館 部屋
ありがたいわー。

でも一番目をひいたのは、このこたつ!
広瀬館 部屋
こたつ大好き
広くて大きいこたつ。うれしいな~。

冷蔵庫もありました。
この冷蔵庫はちゃんと冷凍庫があるタイプなので
たくさんもってきた保冷剤もここに入れられてうれしい。
(旅行には必ず保冷剤と保冷バッグ持参です)

お茶うけはルレクチェのゴーフレット。
さて。浴衣に着替えて、お風呂に!

女湯入口
お風呂の入り口の戸を開けると、すぐ脱衣所ではなく、
女湯 脱衣所前のと
またもう一つとを開けてから脱衣所になります。
この廊下から脱衣所までの空間がちょっとくさい。
トイレっぽい臭さがあったんですよね。
この写真の右奥の戸が掃除用具入れっぽいのでそこからにおうのかしら?

なんだろう~。たまたまなのかしら。
あ、でも帰ってからじゃらんの口コミを見ていたら同じように感じた人がいたようです。
なので、たまたまってわけでもなさそうですね。。
改善してないのか。。

女湯 洗面所
脱衣所、まずまずちょうどよい広さかも。
女湯 脱衣所
部屋の方からバスタオルと旅館名の入ったフェイスタオルをもってきていましたが、
こちらの脱衣所の方にも同じフェイスタオルがたくさんおいてありました。
これがたくさん使えるなら、ある意味バスタオルよりも使いやすいかも。
これはいいですね。

お風呂は内湯のみのタイプ。
女湯 カランシャワー
シャワーカランは入り口から見ると左右に3つずつあります。
もちろん、シャンプーコンディショナー、ボディソープ有りです。
メイク落としや洗顔フォームも有り。
そうそう脱衣所の方には化粧水と乳液もあります。

女湯
お湯は~・・・
湯口からの投入量がめっちゃ少ない
湯口からの温度が43℃。
湯温が41℃程度でした。
って事は加温循環ですね。湯口の下の方に循環の出口もありました。

基本的に湯口から出てくるのは源泉だと思ってはいるのですが、、、
もうちょっと投入量多くして欲しいですよね。
お湯がちょっと元気がない感じ。
24時間入浴できるって事だったので掃除のタイミングもあまりないのかもしれませんが、
浴槽内、結構・・・湯花ではない汚れもあるのかな?
まあ髪の毛とか見えるとね。これは仕方ないんだけど。
髪の毛は人が入ればすぐ落ちるものだし。。

これは、男湯、女湯の入り口の前にある氷の入っている水。
水
ついつい飲んじゃいますね。おもしろい形~。

こちらの旅館は貸切風呂が2つあって、どちらかに1回無料で入浴出来ます。
17時に露天風呂の方を予約していました。1回40分です。

時間になったらフロントに行って鍵をもらい入るシステムです。
貸切露天風呂入口

貸切露天風呂 洗面所など
洗面所とか。

んー。写真では見てたけど広いね!
露天風呂の方じゃなくて、露天風呂に行くまでの空間。
ソファーとかおいてあるんです。
貸切露天風呂 部屋

貸切露天風呂 脱衣

貸切露天風呂
露天風呂はまあまあ普通のタイプ。
ですが!お湯が!
女湯の方とは全然違う感じです。
貸切露天風呂

貸切露天風呂 湯口
湯口からの投入量もこちらの方が断然多い。
浴槽の広さはこちらの方がもちろん狭いので
やっぱり鮮度の差でしょうか?
こっちにずっと入っていたいです。
何度か入れれば良いんだけどな~。
こちらに入ると女湯のお湯のぐったりした感じが際立ちます。
こちらの貸切露天風呂も、循環濾過。加温したお湯が湯口の下の方から出ています。
湯温は42℃弱ってところでした。

宿内でインターネットは使えませんね。
ロビーではフリースポットでネットが使えると言う事でしたが、
ロビーでも弱くて全然使えませんでした。
ロビー
ロビー
フロント

(2016.2.19 宿泊)

1泊2食付き 1人 14,190円(諸税込)
うまさぎっしりクーポン利用で1人あたり 7,190円で宿泊できました。

月岡温泉 広瀬館 ひてんの音http://www.hirose-hiten.com/
新潟県新発田市月岡温泉278-4
TEL:0254-32-2421
広瀬館

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・新潟(旅館の食事等含む) | 2016-03-03(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!