月岡温泉 広瀬館 ひてんの音 宿泊 お食事編

宿のお楽しみ。お食事です。

食事は朝も晩もお部屋食。お部屋に準備してもらえます。
夜の食事は6時半からお願いしました。

お食事の準備は感じの良い年配の方が来てくれました。
丁寧な感じです。

おしながきもあるのでありがたい~。
おしながき

漬物
漬物

釜飯
梅釜飯。

鍋
よせ鍋。
このよせ鍋のだし、めっちゃうまかったー。

前菜 アワビグラタン
鮑グラタン。

前菜
前菜。
新じゃがアンチョビ、ワカサギ昆布巻、ナマコ酢、
菜の花炒り卵まぶし、筍豆腐木の芽味噌。

刺身
刺身。鮪、鮃、南蛮海老。
どれもおいしかった~~。

ふろふき大根
ふろふき大根。柚子の味がとても良い。
味噌の味付けもちょうど良くおいしいー。
そういえば寄せ鍋にも柚子が入っていておいしかった。

豚角煮
豚角煮。
これは味付け濃いめ。おいしかったけど。

山菜天ぷら しじみ味噌汁
山菜天ぷらとしじみ味噌汁。
天ぷらはうるいとかふきのとう。
しじみの味噌汁うまかった~。

梅釜飯にも火を入れて炊きあげました。
梅釜飯
種を抜いた梅干しをだし汁で炊いただけ、、、と食事の準備をしてくれた人が言っていました。
これがねええ~~~~。激ウマなんです!!!
刻んであった大葉を散らして混ぜて食べました。
ほーんと激うまです。
なんていうか、米のつぶがちゃんと一つ一つ分かる。
おいしい米ってこういうのなんだなあと思う。
釜飯の味付けもほんとにおいしくて。
だしがいいんだろうなあ。炊き方もあるんだろうなあ。

お食事の準備をしてくれた人に、おいしいお米ですね!!
といったところ、加治川の契約農家さんのお米だそうです。
ほんとおいしいわあー。

デザートはヨーグルトケーキ。
ヨーグルトケーキ
まあこれは普通です。

食事が終わると下げていただいて、氷水の入ったポットも持ってきてもらいました。
これありがたいんだよねー。水。

あーはらくっちぃ。とてもおいしかったです。

でも。朝になれば食べれるもので・・・。
朝食は7時半からお願いしました。
朝もお部屋食です。

朝食
朝から豪華!

野菜せいろ蒸し
野菜のせいろ蒸しには海老シュウマイっぽいものもありました。

鮭
この鮭もほんとおいしい~。

そしてやっぱりごはんがとてもおいしい!
おいしいなーこのごはん。

苦手なもの以外完食です。うまかったーーー。
片付けをお願いしますと電話して、ロビーへ。
ロビーでコーヒーがいただけるんですよね。
確かチェックアウト時間の10時まで。

行ってみると、セルフではなくちゃんと温められたカップに注いで持ってきてくれます。
コーヒー

食後にお風呂に入るとあっという間ですね。
10時にチェックアウト。
チェックアウト時にもコーヒーをいただきました。

接客はとても良いです。

気になったのは、やっぱり「匂い」でしょうかね。
あとお湯の鮮度、かな^^;

ご飯はとてもおいしくて、いい宿だと思います。
ただ、自分的にはちょっとだけお高いので
リピしたいけど(ご飯のためにw)なかなか来れないかも。
今回はほんとにいい機会で宿泊させていただきました。

また月岡温泉泊まりたいなー。

(2016.2.19 宿泊)

1泊2食付き 1人 14,190円(諸税込)
うまさぎっしりクーポン利用で1人あたり 7,190円で宿泊できました。

月岡温泉 広瀬館 ひてんの音http://www.hirose-hiten.com/
新潟県新発田市月岡温泉278-4
TEL:0254-32-2421

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・新潟(旅館の食事等含む) | 2016-03-04(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!