どら焼き(西洋葡萄・落花生)@どら焼き専門店 丹坊 本店(福島市)

気になっていたどら焼きやさんへ行ってみた。
気にはなっていたんだけど~、お高めだったのでいつもためらっていたのですが。

何買おうかな。
お店の方にきいてみると一番人気は「落花生」と言う事だった。

今回購入した物。
どら焼き

西洋葡萄(ラムレーズン) 215円。要冷蔵。日持ちは3/7迄でした。
落花生 195円。日持ちは3/8まで。

ラムレーズンのどら焼き。
西洋葡萄
食べてみると、まず最初に来るのはチーズの味。
プロセスチーズが入っているみたいです。
そのあとラムレーズン、後味で白あんという感じ。
ラムレーズンも結構ちゃんとラム酒の味がしておいしいです。

落花生。
ピーナッツと粒あんのどら焼きです。
落花生

食べてみるとピーナッツは粒が残っている物も入っていて、
さくさくとしたピーナッツの食感が楽しいです。
おいしいです。ピーナッツクリームが濃厚。
で塩っ気もあるので粒あんとちょうど良いのかも。
でも、思ったよりピーナッツクリーム、粒あんより強いです。
粒あんに勝っていますね。ほぼピーナッツ味。

どちらもおいしかったです。

(2016.3.5 購入)

どら焼き 丹坊 本店http://tanbou.jp/
福島県福島市丸子字漆方18番9号
TEL 024-563-3926
定休日 水曜日
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン福島 | 2016-03-30(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!