越後鶴亀 ワイン酵母仕込み 純米吟醸 720ml@越後鶴亀

2週間前に新潟駅で買おうかどうしようか迷っていた物。
それはこのワイン酵母仕込みの鶴亀 純米吟醸。
お店の人にどんな感じかきいてみたところ、
甘酸っぱいお酒ですという事だったので、買うのをやめた次第です。
甘いのは良いのですが、酸っぱいのはあまり好きではない私。

帰ってネットで検索していたら、まあまずまず評価もよさそう。
今度機会があったら買ってみようかなと思っていました。
それの機会は割とすぐ訪れたのです。

って事で新潟駅。今回は西駐車場にとめてまっすぐぽんしゅ館です。
日曜の午後、にぎわっていました。

鶴亀 わいん酵母仕込み
ワイン酵母仕込み 越後鶴亀 純米吟醸。
720ml 1,620円。
精米歩合 60%
日本酒度 -54
アルコール度数 13~14度

アルコール度数も低めですね。

日本酒度が-54ってみたことないんですけど

飲んでみると甘いですね。

ですが甘ったるいわけではなく、あとで酸味とか苦みがくる感じがします。
日本酒、というよりはやっぱりワインっぽさがあるのかな?
飲みやすいお酒です。おいしかった。

(2016.3.6 購入)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2016-03-21(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!