モンブラン・シュークリーム@アムール・ド・ボンボン(郡山市)

気になっていこうと思ったケーキ屋さん。
2015年にオープンしたようです。

ケーキの種類はそんなにはないですが、どれもおいしそう。
悩んで、すぐ食べるつもりでシュークリーム(200円)を購入。

夜か次の日になるだろうけど、モンブラン(399円)も購入です。

シュークリームは注文後にカスタードクリームを詰めてくれます。
シュークリーム
割と大きめかな。
食べてみると皮が結構かため。
かためだけどごつごつしてるという感じでもなく・・・
んー・・・ばふっとした食感。なんといったらいいか。
パリパリとさくさくの中間というか。。
シュークリーム
カスタードクリームはバニラビーンズが入っていておいしいと思います。
が、皮の存在が強くて私はこの皮あまり好きではないかも。
改めて口コミを見てみると結構評判いいんですね、このシュークリーム。
残念ながらそんなに好みではなかったです。
好みの問題でしょうね。

モンブラン。399円。
翌日いただきました。
モンブラン

ラム酒たっぷりのマロンクリームと書いてありました。
モンブラン
中はこんな感じ。
真ん中にあるマロンクリームが確かにラム酒がいい感じ!
うん。これ好きですわ~。
粉糖が振ってあるので、外側は甘めな感じがしますね。
モンブラン
栗も上下に入っていて、どちらもそれぞれ半分にカットされていました。
食べやすくていいですね。トータルで栗は1個分。
このモンブランは好きですね。おいしかったです。
ほかのタルトなども食べてみたいのでまた再訪したいです。

(2016.4.23 購入)

アムール・ド・ボンボン
福島県郡山市菜根1-6-1
TEL 024-983-8118
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・第二水曜
駐車場 あり
アムール・ド・ボンボン

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン福島 | 2016-05-16(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!