日本でここだけにある科学地球儀@ディスカバリーセンター(宮城県東松島市)

車での通勤時、ほぼラジオを聞いてるんですが、
これはそのラジオ番組で知った場所です。
聞いてから、機会があったら是非行きたいと思っていたところ。
ラジオ放送が平成27年8月だったようなのでだいぶ経ちましたね^_^;
やっぱちょっと遠いんですよ。

連休中だったので一番混まないのはたぶん一番最初の時間よね!
と思い、10時10分からの上映時間に合わせていきました。
意外と早く着きすぎて前で待ってたんですけどね。

入館料1人300円を払い靴からスリッパに履き替えて中へ。
上映時間前は待合室みたいなところが有り、椅子や机などがあります。
3.11震災の写真などもありました。

上映時間になると案内されて、Science On a Sphere®(科学地球儀)のある部屋へ。
40分程度のプログラムはあっという間でした。
連休中だったのでお子さんも多かったのでプログラム内容もちょっといつもより変更したとの事。

いやー。よかった。
プログラムも変更されたりするようです。
終わってから少し、説明してくれていた方とお話しできました。
上映スケジュールがきつきつのところでしたが丁寧にお話ししてくれました。
もっとお話ししたかったなあ。
また行きたいです。
SOS

気になった方は下記HPへどうぞ

(2016.5.4 訪)

ディスカバリーセンターhttp://sos-discovery.com/
ディスカバリーセンター
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

宮城 | 2016-06-06(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!