fc2ブログ

ハチミツスコーンクロテッドジャム・ドライトマトトマリボチーズバジル・クレームドゥブルクロワッサン@Bakery Tsuchi-pain (つちぱん)福島市

ランチのあとに立ち寄ってみました。
今日はなんだかとてもたくさんある。

どうしようかな~。

ハチミツスコーンクロテッドジャム182円?
ハチミツスコーンクロテッドジャム
ちょっと値札がぐしゃぐしゃしてて読み取れませんでしたが。
そのくらいだと思います。
ハチミツスコーンクロテッドジャム


スコーンはしばらくしてからおやつとして食べました。
ほろほろっとしてジャムとクロテッドクリーム(と書いてあった)がはさんででありました。
クロテッドクリームって食べた事なかったのですが、
バターっぽい感じ?
バターとミルククリームを合わせたような感じでした。
スコーン自体はほんのりとした甘さがありますが、
このクリームとジャムと食べるとちょうどよい感じです。
まあ、普通においしいかなと思いました。

クレームドゥブルクロワッサン。値札は160円。税抜かな?
クレームドゥブルクロワッサン
生クリームを煮詰めて作ったクリーム。
とあったのですが、
それをすっかり忘れて食べていて。
てっきりチーズだと思いました。
ほんとチーズのような味。
甘さは周りに振ってある粉糖くらいで、
このクリーム自体は甘くないです。
思った味と違いましたね。
甘いデニッシュ系だと思っていたので。
まあこれも普通かな。

ドライトマトとマリボチーズバジル。200円。
ドライトマトとマリボチーズバジル
これ、おいしかったです。
塩気が割とあるんですけど、トマトとだとちょうどよい味。
やっぱチーズとドライトマトがいい感じにパンと合いますね。
ドライトマトとマリボチーズバジル
バジルもちょっと入っているのでそれもまたよいです。
チーズが入ってるとまあ、ごまかしやすいといえばごまかしやすいのでしょうけど、
うん、これいいなー。おいしいです。
これはリピしてもいいな。

お値段もあるので一気にあまりは買えないんですよね。
大きさも小ぶりだし。ものにもよりますがお高めな感じはする。
試して普通だとちょっと残念だし。
もう少し安ければ試しやすいのですが。

(2016.5.28 購入 翌日食)

関連記事
ミルクフランス・リュスティッククランベリークリーム@Bakery Tsuchi-pain (つちぱん)」(2016.3.25up)
クロワッサン・れーずんクリームチーズ@Bakery Tsuchi-pain (つちぱん)福島市」(2016.4.20up)
B.C.クロワッサン・クリームソースとかぼちゃのフォカッチャ@Bakery Tsuchi-pain (つちぱん)福島市」(2016.5.20up)

Bakery Tsuchi-pain(つちぱん)
福島県福島市鳥谷野字二ツ石12-2 D's Deco 1F
TEL 024-563-5780
営業時間 7:30~18:00(売切次第終了)
定休日 木曜日・第1水曜日・第3水曜日
駐車場 あり
つちぱん

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif
関連記事


スイーツ・パン福島 | 2016-06-23(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!