仙台驛日本酒バル ぷらっと(仙台駅1F)

ぽちこさんとお食事中に、「行ってみたいんですよね~」
とさらっと話をしていたのですが、
まあ翌日の帰りに1人で入って引っかけてもいいかと思っていました。

ですが、お食事のお店を出たあと、
どんな感じか行ってみましょう!と
ぽちこさんが言ってくださったのでお店の前まで行ってみる事に。

そして・・・せっかくなので入ってみましょう!という事に。。。
何か申し訳ないです
外からうろうろ見ていたらお店の方が、気づいて「どうぞどうぞ」と
開けてくれたってのもあるのですが。

お店の方はみなさんフレンドリーですね~。

とりあえずお食事してきたのでお酒だけでいいなーと。
メニュー

メニュー

利き酒セットは40ml×3種類、好きな銘柄を選んでオーダーできます。600円。
なんですがー。
なんかお店の人はおつまみ系もなにか頼んでほしいと、やや、食い下がってきます^^;
食事はしてきたので・・・
と何度か言ったのですが^^;

ぽちこさんがおつまみ2点と飲み比べのセットにしました。
それだと1,050円です。
こちらがそのおつまみ2点。
ほうれん草しらす和え 野菜の味噌漬け
ほうれん草しらす和え、野菜の味噌漬け
大根の味噌漬けは甘味噌でおいしかった。

飲み比べセット
こちらはぽちこさんが頼んだお酒。
ぽちこさんは辛口が好きなようです。
私も飲みましたが、どちらもおいしいお酒でした。

こちらは私がオーダーしたお酒。
飲み比べセット
私は甘めで香りがあるお酒が好きなので、
こちらをお勧めされました。
黄金澤以外は初めて飲む酒蔵のものでしたが、どちらもおいしくいただきました。
浦霞有名どころですが、飲んだことなかったんです。

追加で、こちらもオーダー。
ぽてさら
ポテトサラダ。いくらだっけ650円くらい?
スモークの鯖といぶりがっこが入っています。
まずまずおいしかったです。

自分的にはさくっと飲み比べができていいお店だなと思いました。
唯一のマイナスポイントは最初に、ぐいぐいとおつまみを薦められたこと。
こっちのペースでおつまみ頼みたいです。
必要な時は追加で頼むし・・・お店的にはお通しな感じで確約したいのでしょうけど。
私は押し付けられる感じで嫌でした。

でもまた行くと思います。このシステムなら。

(2016.6.8 訪)

仙臺驛日本酒バル ぷらっとhttps://www.facebook.com/sendaiplat/
仙台駅 1F
ぷらっと
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・宮城 | 2016-07-06(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!