本鮪づけ丼@旬味 ISOZEN(仙台市)

行ってもいいかなと思っていったお店の日替わりランチはオムライス。
前日もオムライス食べたし、かぶるなあ。。
他のお店もうろうろと見て回ったのですが、
ランチメニューに写真がないしなんだかぴんとこずに・・・。
どうしようかなーと歩いていました。
と、前日に食べたラーメン屋さんの近くになんだかお店がある。
ランチがメニューが外にもあったので見てみると。
お魚系かなあ。
まあ、ここにするか。
全く前情報なしですが、入ってみました。

入ってみると靴を脱いで上がるタイプ。
カウンター席があって、掘りごたつ式の場所もありました。
掘りごたつ

カウンターへ。
メニュー

まぐろ好きの私は
生まぐろてんこ盛り定食と本鮪づけ丼、どっちがおすすめですかと聞いてみたところ、
そりゃあ、本鮪だよといわれそちらにしました。
まあちょっとお高いと思ったのですけどね。

カウンターにはレモン水がおいてあり、セルフでどうぞのスタイル。

本鮪づけ丼。1,000円。
本鮪づけ丼
ご飯の茶碗は普通サイズの感じなので量はそんなに多くないです。

熱々ご飯を盛っているときに、
ご飯少なめでお願いしますと声をかけました。

なのでご飯は少なめ。

本鮪づけ丼
まぐろ、やっぱおいしいですね。
いろんな部位が入っています。
汁物は、でかいキクラゲとにんじん、大根、豆腐などが入っていました。
塩とだしだけなのかしら。これが結構しっかりした味でおいしいです。

ちょっと残念だったのは、熱々ご飯で酢飯ではなかった事。
そして、熱々ご飯だったため・・・
一番下にあったまぐろがちょっとそのごはんの熱でやられた感じになって
少し臭みが出てしまっていました。

(2016.6.9 訪)

旬味 ISOZENhttp://www.isozen.net/
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-8-1 花園レジデンス 1F
TEL 022-293-4905
営業時間 11:30~13:30/18:00~22:00
定休日 日・祝日は不定休
駐車場 なし
ISOZEN

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・宮城 | 2016-07-08(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!