冷やし坦々つけ麺@麺屋 はやさか(山形市)

夏のメニューが出たようなので行ってみました。
気になっていたのはまぜボナーラなのですが、
ボナーラはカルボナーラとは全く関連がなく、
普通にまぜそばらしいです。
なのでこれはやめました。
はやさか

禁煙

冷やし坦々つけ麺があったのでこちらに切り替えました。

お店の貼り紙で通常はどちらの麺も中太自家製麺ですが、
細麺にも替えられますとありました。
が、中太麺を食べたかったので何も言っていなかったのですが。。

冷し坦々つけ麺(並盛)。730円。
冷やし担々つけ麺

冷やし担々つけ麺
友人が食べた通常の麺と、こちらの麺は明らかに違います。
うーん。
中太麺で食べたかった。。なにかその時点ですごく残念。。

辛みは辣油がつくのでそちらで調整してくださいとの事。
でも辣油っていうよりは、、、卓上に置いてあった一味をたくさん入れました。
辛みが出ましたね。
なんか、割と甘みがある感じのスープです。
つけ麺なので味はしょっぱめ。
何となく冷やし中華っぽい麺だったし、
選んだものがいまいちだったのかなあ。
ちょっと残念でした。

友人が食べた味噌とんこつはおいしかったようですよ。

(2016.6.12 訪)

麺屋 はやさか
山形県山形市清住町1-5-5
TEL 023-643-7303
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00は出前のみ
定休日 不定休
駐車場 あり
はやさか
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2016-07-12(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!