中華そば(太麺)@麺や 兼蔵(南陽市赤湯)

行こうと思っていたお店の前に行ったら・・・
「7月からランチは予約のみ」と貼り紙が。。

まじでー。
この日は予約がなかったのか、お店の人も来ていない様子でした。

んー。せっかくここまで来ちゃったしどうしよう。

ゆーなびからころ館(観光案内所)でちょっと聞いてマップをもらいました。
うーん。どこに行こうかなあとぶらぶらと歩いて、まあ、田園でもいいかと向かってみました。

ん。向かいのエストの隣になんかラーメン屋が。
外から見えるところにメニューとかもあったので、
まあ、ここに入ってみることに。
前情報何もなしですが。

エストと経営が同じみたいですね。

兼蔵 メニュー

メニュー 兼蔵

こちらの麺は、パスタに使われるデュラム小麦の粉を配合したコシのある自家製麺だそうです。
太麺は手もみ縮れ、細麺はストレート。

中華そば 太麺 650円。(税込)
中華そば 太麺

中華そば 太麺

中華そば 太麺

太麺でおいしいですね。
で、チャーシューは2種類。
炙りめのついてる方はやわらかくとろけるような感じ。おいしいです。
もう一つは薄めながら、ちょっと歯ごたえがある感じ。

スープは、自分にはちょっとしょっぱい。
卓上に味が薄い人向けに、となっていたスープの素?
らしきものが置いてあったのですが、あれが置いてあるくらいだったら
もう少し薄めで出してもらった方がありがたい。
ボックスティッシュもあってよかったです。

(2016.7.9 訪)

麺や 兼蔵
山形県南陽市赤湯823-4
TEL 0238-43-6006
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
兼蔵
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2016-08-04(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!