汁なし担々麺@皆川食肉店(会津若松)

またリピしてもいいなと思ってたこのお店。

ソースカツ丼を食べてに会津若松まで行ったのですが、
1店舗は休業。臨時なのかしら。。同じように途方に暮れている人たちが2組ほどおりましたが。。

もう1店舗はすでに10組ほど待っている模様。(駐車場も入れないし)

なのでまあ、仕方ないというか、ここでいいかなとお店に行ってみました。
こちらもお店の前で待っていたのですが、
そろそろ閉店時間も近いようでしばらく待って入れました。

外で待っていたとき、先に注文を聞きに来ました。
メニュー表・・・ないので口頭でのこと。
まあ仕方ないけど。。

汁なし担々麺を決めていたのでそれで良かったのですが、
辛さをきかれました。
まえに1回お店に行ってはいますが、すっかりどんな感じか忘れていまして。

辛さは5段階ありますとのことで、4でお願いしました。

お店に入ってみてメニューを見てみると
辛さ3からは+料金が発生する模様。
あーそうだったかも。
でもそれは口頭でしっかり伝えるべきではないでしょうか。
そういえば、お店の方が口頭でメニューをいったときも金額は教えてくれませんでした。
みんながみんないったことがある人ばかりではないはずですし。。

辛さ4だと+50円。
汁なし担々麺は辛さ2がデフォルト。
辛さ3から+料金が生じます。
でお店のなかにはどんな感じか記載してありました。

辛さ4だとラー油が2杯増し?山椒が何振りだったか?増す感じ。
忘れちゃいましたが。

えー辛み増しはラー油だったっけかあ、ラー油なら増さなくていい。
ラー油での辛み増しってなんか手抜きっぽい。
ていうか、なのでそれだけで+料金として付けないで欲しい。

変えられないかききましたが、もうできあがったの事で無理とのこと。

仕方ないけど。。

汁なし担々麺 辛さ4 850円。

汁なし担々麺
山椒の香りがすごくしますね。
んでも、このメニュー系のことでテンションが下がった-。

汁なし担々麺
食べてみると、こちら平打ちの麺なのですが、
前食べたときとなんか違う?
食感があまりよろしくない。
形状は自分がネットで買ったパスタのフィトチーネみたいな感じではありますが、
なんだかこちらはもちっとしなくてぼそっとする。

あれー?こんなんだっけ。
増したラー油のせいなのか?どうなのか?

あとでお店の方が、辛さ大丈夫でしたか?
といってくれましたが、辛さはまあ、辛いけど大丈夫なのですよ。
問題はそこじゃないんです。

それにラー油のせいでしょうね、かなりもたれました。

なんだかとても残念。
もうリピはないかな。

まず外で先に注文を聞くことがあるのなら
それ用のメニュー表を作るべき。
辛さも+料金が発生するならお店に貼ってある表を
同じくメニュー表のように作るべきだと思います。

前はすぐ中に入って、メニューも見れたので何とも思いませんでしたが、
今回は、お店の体制が出来てないと思いました。

すごーく残念です。

(2016.8.11 訪)

前回の記事
汁なし担々麺@皆川食肉店(会津若松市)」(2015.12.1up)

皆川食肉店
福島県会津若松市本町4-7
TEL 0242-27-1983
営業時間 11:00~14:00/17:00~22:30
定休日 日曜日
駐車場 ないかな?
皆川食肉店

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(会津) | 2016-08-15(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!