海鮮丼@中央食堂(新潟市)

とてもうれしい新潟行き!
ランチは前から行ってみたかった中央食堂へ。

田んぼの中の、中央卸売市場に着くも・・・広い。
どこなんだろう。
迷いましたが、たしか中央棟というところだったかと思います。
いろいろ飲食店あるんですね。
海鮮系がほとんどですが、ラーメンや、うどん、喫茶系もあります。

混んでると嫌だなあと思いましたが、混んではいるものの、
「ならんで待つ」ようなことはなく、すぐ入れててほっとしました。
11時45分ころかな。
よっぽどの大人数ではなければ、相席なので入れる感じですかね~。
注文して出てくるまでに10分ちょっとかかったかな。早いです。混んでるのに。
しかも私…苦手なものがあるのでそれは抜いてもらいました。
ええ、魚卵です。いくらだめなんですよね~。
あった方が豪華には見えますが。

海鮮丼
海鮮丼 6点盛 990円。
大根の煮物の小鉢とわかめの味噌汁つき。
まぐろ、かつおのたたき、甘エビ、ぶり、鯵?かな、ちょっとかにも入っていました。
ご飯は酢飯。うれしい。
刺身とご飯の間には海苔もすこし入っていてこれもうれしい。

海鮮丼

まぐろ
身が厚い!
ぶり
うまーい。
かつおのたたき、おいしかったな~。
どれもおいしいです。
また行きたいな。
でもこの市場内のほかのお店も気になるなー。

(2016.9.17 訪)

中央食堂
新潟県新潟市江南区茗荷谷711 新潟市中央卸売市場
TEL 025-276-2036
営業時間 5:30〜14:00
定休日 新潟市中央卸売市場に準ずる
駐車場 あり
中央食堂
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2016-09-23(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!