童心笹だんご・どら焼き@丸屋本店(新潟市)

新潟駅をうろうろ、お土産売り場処もうろうろ。

前も来ているのですが、なんだか今回は魅力的なものが多かったかも。

こちらのお店も前からあるのですが、今回たまたま、試食をおすすめされて
笹だんご、食べてみたところ!うまっ。
日持ちが確か3日くらいだったので、その日は買わずに
翌日お店に買いに行きました。

こしあんと粒あんがあります。
もちろん、粒あんで!
1個216円と他のところより少しお高めです。
笹だんご
ですが、この見た目。めっちゃ濃いよもぎ色。
笹だんご
試食したときに、よもぎの味の濃さが強くてうれしくなりました。

笹だんご
購入翌日に食べましたが、やっぱりおいしいですね。

購入時にどら焼きが少しお安くなっているようだったので
どら焼きもお試しで購入。こちらも3日くらいの日持ちだったかな?

1個108円でした。(通常は140円のようです)
どら焼き
どら焼き。

どら焼き
あ。このどら焼きの皮。おいしいです。
甘さもあるのですが、ふんわり。
ぱさぱさもせずにおいしい皮ですね。
あんこは粒あん。皮も甘さがあるので全体的に甘めではありますが、
許容範囲の甘さ。おいしいです。
108円なら買いです。

(2016.9.18 購入 翌日食)

丸屋本店http://www.maruyahonten.com/
丸屋本店
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン新潟 | 2016-09-29(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!