飲み比べセット@仙台驛日本酒バル ぷらっと(仙台駅1F)

宿にチェックインして、前から行きたかったラーメン屋を目指しました。
ところが、たどり着けず、迷い。。
(しかも駅からはちょっと離れているところだった)
あきらめて戻る途中に奇跡的に行こうと思っていたラーメン屋を見つけた!がっ
完売御礼の文字。。。。。
いやあ。。ネットで調べたら宿からは歩いて30分。
しかも迷ったのでかなり時間はかかってしまったのですが。
残念。(もちろん閉店時間までは余裕があったのですけど)

それからもたかたかと歩いていたのですが、
どこを歩いているのか全く見当がつかず。
駅も見えないので・・・見かけた女性に道を聞いた。
仙台駅はどちらですか。
私があるいて来た方向を指さし、あちらだと思いますと^_^;
むーん。。。
完璧まよった。
地下鉄、乗っちゃったほうがいいですよ、と言われ、
そのあとしばらく歩いて見つけた地下鉄の連坊駅で乗りました。
遠い。。

と。前置きが長くなりましたが、当初からラーメンを食べてからは仙台駅で飲もうと思ってたのです。

前に行った「ぷらっと」
日本酒も飲めるし、もちろん禁煙。うれしい限り。

ってことで1人で入って行くとカウンターを案内されました。
前回と全く同じ場所w

メニュー

メニュー

今回も飲み比べセットを。金額が値上がりしていました。
40ml×3で600円だったのが650円になっていました。

季節がら、ひやおろしもでていましたね。
どれにしようか悩む。
店員さんに聞いたけど、なんだか心もとない感じの店員さんで。

飲み比べセット
飲んだことがなかった、蔵王酒蔵「蔵王」と
あとは飲んだことのある川敬商店「黄金澤」、新澤醸造店「あたごのまつ」。

蔵王酒蔵「蔵王K」 若手中心で作ったKシリーズ。トヨニシキ 65%
川敬商店 黄金澤「山廃純米酒原酒」ひやおろし 宮城のひとめぼれ使用。ひとめぼれ60%
新澤醸造店 あたごのまつ 特別純米酒 ひやおろし ササニシキ 60%

蔵王Kがちょっと日本酒っぽさが強い感じ?
苦手かもと思ったけど、飲んでいくとそうでもなく感じたかな。

でもやっぱり黄金澤とあたごのまつはおいしい。
あたごのまつは+5なのに甘さも感じる感じ。

もっと飲もうかな~と思ってメニュー見ていましたが、ほろ酔いだったのでこれのみで。
今回は料理も進められずに良かったでした。

見ていると結構女性だけで来ている人とか、私みたいに女性1人で来てる人もちらほら。
禁煙なのがほんとにうれしい。
また行きます。

(2016.10.26 訪)

仙台驛日本酒バル ぷらっと(仙台駅1F)」(2016.7.6up)

仙臺驛日本酒バル ぷらっとhttps://www.facebook.com/sendaiplat/
仙台駅 1F
ぷらっと
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・宮城 | 2016-11-16(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!