パスタセット(温泉たまごと厚切りベーコンのカルボナーラ)@ミルク リトル ガーデン ルーム (MILK little garden room)福島市

行ってみたかったお店です。
前に行ったことはあったのですが、いろいろな理由で断念。

今回、ようやくまた行く気になったのは100円引きのクーポンがあったため。
この機会に行かないともう行かないだろうなと思って行ってみた次第です。

駐車場はいっぱいで、お店の方に伝えると[ヤマダ電機」に駐車していいそうです。

ぎりぎり1つだけ席が開いていました。
いる方は女子のみ。すごいな。

通された席ですが、ちょっと狭めの2人がけのカウンター的な感じ。
オーダーの際に、クーポンのことを伝えると、
冊子に載っているデミトマトソースオムライス(1,300円)にしか使えないと。
そんなこと一切書いてなかったんだけどな~~~。
お店側でそう言うなら仕方ない。
まあ100円引きですけどね。

私はパスタセットにしました。1,000円。
パスタは3種類あり、クリームパスタとカルボナーラで悩みましたが、
カルボナーラにしました。

オーダーするとサラダが来ました。
そういえば、お水は来ませんでした、忘れてたんでしょうね。
(ほかの席にはありましたよ)
サラダ
ほぼ大根とにんじんのサラダ。ドレッシングはたっぷりかかっていました。
このサラダの下にちょっと見えると思うのですが、
こちらのテーブルだけ毛糸で編んだ感じのものがかけてあり、
なんだかこれが清潔感がなくて嫌だったんですよね。
ないほうがいいと思うのですが。。。

温泉たまごと厚切りベーコンのカルボナーラ
温泉たまごと厚切りベーコンのカルボナーラ。
薄いエリンギが1つ入っていました^_^;

食べてみるとしょっぱくはなくよかったです。が。
えーと。カルボナーラではないです
温泉たまごがあるから、カルボナーラっていうことでしょうか。
クリームパスタ、温泉たまごとベーコン入りっていうものです。
まあ、これはこれでしょっぱくないしいいかと食べ進みましたが、
結構後になってくるとクリームがきついですね。

こちらは友人がオーダーしたデミトマトソースのオムライス。
デミトマトソースのオムライス
ぬるい。というので味見させていただきましたが、
確かにぬるい。こういうのってなんでかしらねえ。。
温度って大事だと思うのです。

ドリンクはフレーバーティーのスイートオレンジにしました。
フレーバーティー スイートオレンジ
ポット的なものに入ったまま持って来てくれたのですが、
あけてみると別にポットに茶葉が入っているわけでもなく。
そしてお茶もカップ1杯だけの分量。
雰囲気でしょうかね。ポットで持ってくるってのは。
こちらもちょっとぬるめ。
ま、カップも温められていたわけではなさそうだったので。

デザートのミルクレープ。
ミルクレープ
この普通サイズのデザートがつくってすごいね。
食べてみるとクリームが固めで、、、、うーんと。。。
味がしないです。甘さ控えめというか、、味がしないです。
おいしくないなあと思いつつ、全部食べてしまいましたが、
残せばよかったなあ。。
お店でこのサイズでおいしくないってきついですね。
ドンレミーのミルクレープのほうが全然おいしいです。

食べ終わってお店を出るころにはかなりの人が待っていました。
うーん。評価がいいし、人気のお店なのでしょうが、
何がいいのか私には全く分かりませんでした。
デザートがちょっと、かなり、いまいちだったし。
再訪しないけど、ほんと、、、何で人気なの???

(2016.10.30 訪)

ミルク リトル ガーデン ルーム (MILK little garden room)
福島県福島市御山字仲ノ町103-8
TEL 024-502-0168
営業時間 11:00~18:30
定休日 火曜・第3日曜
駐車場 あり(7台)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2016-11-23(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!