板そば あいもり@十割手打ちそば そば処 あだち(東根市)

そば処のこの地方。
そばでも食べに行こうか。新そばの時期だし。

たまに通る道なのですが、通ったときにそば屋が出来たなあと思ってしばらくたった。

民家タイプのそば屋。

入っていくと好きな場所へどうぞ~と言われました。
一番最初の客だったので。

メニューはこんな感じ。
メニュー

メニュー
とてもシンプルです。

こちらのお店は前は碁点(村山市)にあったそうで今年の2月にこちらに移ったそう。
席に着くとお茶を持って来てくれました。

板そばの太い麺と普通の麺のあいもりも、頼めばしてくれると口コミでみていたので、
聞いてみました。
ええ、大丈夫ですよ^^とのことで、あいもりをおねがいしました。

あいもりは1,000円です。
そばの太さ、写真が載っているのでわかりやすくていいですよね。

太切りの太さがとても気になってこちらに来てみたのです。

注文するとすぐに、漬け物を持ってきてくれます。
漬物
甘めですがなかなかおいしいです。

板そば あいもり。1,000円。
板そば あいもり
なかなかのボリューム。
というか、やっぱり麺太っ。
板そば 太切り

よくかんでで食べるタイプです。
でもこれ好きだな~。味わいがあるというか、このまま食べれる感じ。
甘みもあるし、塩気も感じます。おいしいですね。

板そば 普通
普通の方もおいしいです。

こちらのそばつゆ、ちょっと甘めです。
この辺の蕎麦屋さんではあまりないタイプかも。
かすかに酸味もあるけどすっきりした酸味なので気にならない。
私はこのそばつゆ、嫌いではないですね。

蕎麦湯もおいしくいただき、おなかいっぱい。

(2016.11.20 訪)

あだち
山形県東根市神町東1丁目19−15
TEL 0237-53-6950
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
そば処 あだち

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


食べ歩き・山形(村山地方) | 2016-12-07(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!