ぴんくれでぃ@天吹酒造(佐賀県)

気になっていた福島市の酒屋へ行ってみた。
福島市ではよく通る道なのだけど、、、駐車場がないためなかなか行けなかった。
今回はパーキングぱせおに駐車していたため、ちょうど向かいにお店があった。

どんなお店で、どんなお酒があるかしら

からからと戸を開けて入ると、店主さんがごあいさつ。
あれ、若い。
とても感じの良い方でいろいろ話を聞かせてくれました。
お酒のことも詳しく、話していてとても楽しい。

丁寧に説明をしてくれた中から迷いに迷って1本購入。
ほかにも気になるお酒あったのですが。
また来ればいいかな~と。
福島県外のお酒いろいろありました。

今回は自分的にめずらしい「ぴんくれでぃ」を購入。
720ml 1,620円。
ぴんくれでぃ

ぴんくれでぃ

古代米の黒米を使用した日本酒。
とてもきれいなロゼ色。
日本酒じゃないみたい。

甘さも少しあり、すっきりしていて飲みやすいです。
ちょっと癖もありますが、おいしいお酒ですね。
あっさりな印象。
アルコール度数も15.5と少し低め。
飲みやすいお酒です。

酒屋さんでいろいろな話が聞けるのがとても楽しいですね。

(2016.11購入)

天吹酒造HPhttp://www.amabuki.co.jp/index.php
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2017-01-02(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!