上善如水 純米大吟醸 50%精米 発売25周年記念醸造

あけましておめでとうございます。
今年もゆるっと、どうぞよろしくお願いします。

あまりにも有名すぎるし、
どこでも手に入る感じだったので実は飲んだことがありませんでした。
今回旅行の宿泊地の湯沢にある酒蔵だったので行ってみることに。
酒蔵とは行ってもショールームの方ですけどね。
こちらのショールーム、平日だけなんですよ。。

水屋でケーキをたらふくいただいた後に行ってみました。

ショールームは2階にあります。
すごいきれい。

行くと椅子とテーブルに座って、
試飲させてもらうことが出来ます。季節商品以外ほぼ全部、試飲可能ですね。

いろいろ試飲させてもらいました。おいしかった。

そして、今年25周年と言うことで記念のお酒を造ったそうなので、そちらを購入してきました。
純米大吟醸ですが、お安い!
上善水如

上善水如

上善水如
720mlで1,296円とかなりのサービス価格です。
25周年の感謝価格とのことです。

それと、アルミ缶に入った純米酒も買ってきました。
540円くらいだったかしら?
上善水如

上善水如
飲みやすいです。

というか、こちらのお酒はやっぱりするーっと入る感じでくせがなく、とても飲みやすいお酒です。
確かに水の如しですね。飲みやすくおいしいお酒です。

(2016.11.15購入)
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2017-01-01(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!