温泉卵とカリカリベーコンのカルボナーラ(ポテトクリーム専門店)@NORMA(上山市)

前から気になってはいたのですが、
上山という場所、そして、お店の開店時間が12時という
自分的には行きにくいことが2つ重なりなかなか行けませんでした。

今回友人も気になるということだったので思い切って行ってみることに。

だいたい12時に到着。
駐車場は近くの旅館のあずま屋さんのところにとめていいそうです。

お店の方は1人なので、ちょっと待ちました。
ポテトクリームとはマッシュポテトのクリームのようなものかしら。
とてもなめらかーに練ってあるもの?みたいです。

ぷりぷり海老のトマトクリームと、温泉卵とカリカリベーコンのカルボナーラで悩みましたが、
友人がぷりぷり海老にして味見させてくれるというので
温泉卵とカリカリベーコンのカルボナーラにしました。550円です。

+100円でバゲットもつけられるのですが、今回はつけませんでした。

オーダーしてしばらく待ちます。
席数はあまりないですね。

ぷりぷり海老のトマトクリーム・温泉卵とカリカリベーコンのカルボナーラ
まあこのサイズなのでお高め感はあります。
ベーコンカリカリ部分があっていいですね。
上に温泉卵が載っているのでよく混ぜて食べてくださいとのこと。
粉チーズも振ってありました。
ポテトクリームは甘さもありなめらか、ベーコンの塩気があるのでちょうどいいのかな。
ただ、ほんとあっという間に食べきってしまいました。

海老のトマトクリームもおいしかったです。

バゲットつければ違うのでしょうけど、
ちょっとバゲットも見えてなければ何とも思わなかったんだけどな~
と思うことがあって。あえて私は頼まなかったんですよね。

おなかの具合はかなり余裕なままお店を後にしました。
おいしいことは美味しいです。
パスタとかあったらまた来てみてもいいんですけど。

(2016.12.23 訪)

NORMAhttps://normapotatocream.jimdo.com/
山形県上山市新湯1-13
TEL 023-672-0118
営業時間 12:00~19:00(土日祝日は売り切れしだい閉店)
定休日 不定休
駐車場 なし(旅館 あずま屋の駐車場利用可)
NORMA
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2017-01-16(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!