ランチ(ベビーホタテのトマトクリームパスタ・ペパロニサラミとベーコンのピッツァ)@フュージョンダイニング 勇庵(郡山市)

郡山久しぶりだなあ。
ランチに行こうかと思っていたお店は超人気店なので行ってみたらだいたい1時間待ちとか。
時間もそんなになかったのであきらめました。

ということでダメだった場合の候補として挙げていたこちらに行ってみました。
ちょうどホテルハマツの裏側です。

入口で靴を脱ぐタイプのお店です。
勇庵

お店の前(外)にメニューが置いてありました。
勇庵
ちょっと見て、とりあえず寒かったのですぐ中に入ったのですが、
中に入るとメニューはこれしかなかったです。
勇庵
中にも本日のパスタなどが記載されたものがあるといいですね。
もちろん口頭では教えてくれたのですが、ちょっと心もとない返答だったので。

お店に入ると、おしぼりを持って来てくれて、
水か白湯どちらがよろしいですかと聞いてくれました。
白湯ってうれしいね。もちろん白湯をお願いしました。
テーブルにはボックスティッシュも置いてあり、とてもありがたい。

さて、本日のパスタとピザをシェアして食べる事にしました。
まず、前菜とスープ。
前菜
スープはミネストローネっぽい感じ。ぬるめでしたが、しょっぱすぎずおいしかったです。
玉ねぎのサラダとほうれん草のキッシュ。
このキッシュ見た感じとてもおいしそうなのですが、
キッシュの土台?が甘い。
お菓子用のタルトじゃないのかしら??と思う。
んーなんとなくこれが甘さが残る感じで・・・キッシュじゃなくてケーキのタルトだったらいいんでしょうけど。
まずくはないと思いますが、残念な感じ。

食べていると早々にピザが来ました。
ペパロニサラミとベーコンのピッツァ。
クリスピーなパリパリうす生地タイプ。
ピザ
チーズたっぷりでおいしいです。
そう言えば、自家製の辛味オイルも持って来てくれましたが、
私には全く辛味は感じられず。

そしてすぐパスタも持って来てくれました。
ベビーホタテのトマトクリームパスタ。
パスタ
普通においしいです。

女性にはデザートがつきます。
コーヒー デザート
デザートはチョコのケーキ?でした。
小さい。
メニューには+200円でデザート付きとありましたが、
男性だったらこれがついて200円プラスになるんだろうか?
と考えてしまいました。これで200円なら高いなあと思って。
ドリンクはホットコーヒーにしました。

900+1200=2100円。
1人当たり1050円。
内容的・コスパ的には悪くないと思います。
が、なんかおしいんだよね。
大きな原因はきっとキッシュ土台の甘さとかかなあ。ちょっとしたことなんですが。
お店の方の接客もよいです。

なんですが、またリピしたいという感じでもなく。
なんか惜しいんだよねという印象でした。料理自体の力なのかなあ。

(2016.12.30 訪)

フュージョンダイニング 勇菴https://www.facebook.com/FusionYuuan/
福島県郡山市虎丸町1-17 1F
TEL 024-953-8728
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祝日
駐車場 無
勇庵
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2017-01-23(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!