みそベーグル(みそべ)・ブラックペッパーベーグル・ブルーベリーベーグル・キャラメルベーグル@ベーグル専門店 BAGEL poco(長井市)

朝、きっこさんをホテルに迎えに行き、向かった先は長井市。

ほんとはきっこさんがランチに行ってみたいなと思っていたお店が長井にあったので
長井行きを決めたのですが、、、完全予約制のそのお店に電話したところ、
同じメニューじゃないと予約を受け付けない的な話でした。
正直私にしてはそのランチのお値段はお高く、、
しかもさほどそのメニューには魅力を感じない。どうしよう?

でもせっかくだから行きたいところ行った方がいいよねなど悩みつつ。
きっこさんに相談したところ、それならそこでなくてもいいよと言っていただきました。
すみません。。

で、特に長井に用事はなくなってはいたのですが
もう長井に行くという話で進めていたのでとりあえず長井市の
きっこさんが気になっていたところに行きましたが。

そんなこんなで、まず長井で向かったのは、冬期閉鎖中の施設の広場・・・うーん。
雪で埋もれて何も見えませんね。まあ、そう思ってはいたのですが^_^;
あとは狛兎の神社。こちらはかろうじて狛兎、見えましたよ。

ほかにケーキ屋などをまわりつつ、ランチはベーグルポコへ。

さすが平日。ゆるゆるでした。冬場ってのもあるんでしょうけどね。

ベーグルはとても柔らかい!
改めて思ったのですが、
ここのベーグルは高さのあるタイプじゃなくて、厚さ的には薄めな感じがしますね。

ブラックペッパーベーグル 150円に焼きチーズのトッピング+90円で240円。
味噌ベーグル 160円はトッピング無しでそのままいただきました。

こちらはトッピングなしで焼いていただくことも出来るのですが
焼き代は+10円になるそうです。

トッピングはいろいろな種類ありますが、
プラスすると結構いいお値段になっちゃいますね~。
そう考えるとここも、そうお安くはない気がしました。

みそべ ブラックペッパー+焼きチーズ
ブラックペッパーベーグル+焼きチーズ
みそべ(みそベーグル)、イートインで。

ブラックペッパー+焼きチーズ
うん。焼きチーズトッピングおいしいですね。

みそべ
味噌ベーグルも焼いてはもらわなかったのですが、
かなり味噌の味がしっかりしています。
これおいしいわ。
いわゆるベーグルの形ではないのですが、これ好きですね-。

帰りに翌日用のベーグルも購入。
ブルーベリーベーグル 170円と
キャラメルベーグル 150円にしました。
ブルーベリーベーグル キャラメルベーグル
こちらのお店はちゃんと着色料、香料使用と記載があって分かりやすいですね。
しっかりしています。

翌朝、温めて食べました。
うん。おいしい。
ブルーベリーベーグル

ブルーベリーベーグル
ブルーベリーは結構ブルーベリーがたくさん入っていておいしいです。
キャラメルは香りよくほんのりした甘さでいいですね。
そうそう、翌朝はやっぱり生地はかためになっていました。

(2017.2.13 訪)

前回訪問時
ベーグル ポコ」(2010.5.8up)
長井市のベーグル専門店 BAGEL poco」(2011.4.28up)
いちじく・ブルーベリー@ベーグル専門店BAGEL poco」(2015.6.5up)

ベーグル専門店 BAGEL poco(ベーグル ポコ)
http://bagel-poco.com/
山形県長井市九野本字谷地寺1201-1
TEL 0238-87-0370
営業時間 11時~売り切れ次第終了
定休日 毎週水曜日、年末年始
駐車場 あり
ベーグルポコ

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2017-03-09(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
ブルーベリーにはさんでるのは水きりヨーグルトですか?
味噌ベーグル、私は翌日の昼に半分にしてきんぴらとほうれん草のお浸しを、それぞれサンドして食べました。和惣菜よく合いましたよー。
2017-03-09 木  00:59:52 |  URL | きっこ #- [編集]
うーんどうだったかな。
水切りヨーグルトっていうよりは見た感じ豆腐クリームっぽいですi-179
(すでに忘れている)
あー和惣菜!いいですね。
味噌の香り、すごかったですよね^^
2017-03-09 木  20:35:28 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!