ベーカリーカフェ アンスリール(米沢市)

こちらのお店は多機能型障がい者就労支援事業所というくくりみたいです。
そのせいか、たぶん、営業は平日のみ?

どんな感じかなと行ってみました。
イートインスペース、結構広いんですね-。
あ、写真は撮ってこなかったんですけど。

好きなパンを2個選んでドリンクとミニサラダ付きで400円なんて言うのもやっているみたいです。
お得ですね。

パンはほとんど菓子パン、総菜系パンです。
お値段は全体的に普通のパン屋さんよりお安いと思います。
だいたいは100円台。150円前後です。バゲットは230円でしたが。
んーどうしようかな・・・。

お買い得となっていたパンの袋が目にとまり、
こちらを買ってみることに。300円でした。
たぶん、思うに、前日の売れ残りを入れた感じでしょうか。
5個入ってるし、中に入ってるパンは袋からちらりとのぞき見して良さそうなのを選びました。
とは言ってもどれが何かはあまり分からない感じでしたが。

イートインしていってもいいんだけどなと思い、
お店の方に「なにかパンを温めることが出来るものはありますか?」
と聞いたら、ないそうでしたので持ち帰って自宅でいただきました。

入っていた5個はこんな感じ。
アンスリール パン

とりあえずベーコンエピっぽい形状のものとパイらしきものを食べました。
まあ、ベーコンエピではないですよね。
生地はフランスパン系の生地でなく、普通のパンっぽいです。
ですが、ベーコンのしょっぱさとブラックペッパーがきいているので
これはこれでパンとしてはおいしいと思います。

パイっぽいものは何かなと思ったら、中身はたぶんさつまいもあん。
スイートポテトパイ
スイートポテトパイって言うやつかも。

どちらもオーブントースターであつあつに温めて食べたのでおいしかったです。

ウインナーが入ってるパイっぽいのは、まあそのままの味です。
ウインナーの温まりがいまいちでしたが、まあおいしかったです。
ウインナー自体は普通ですね。

何かなと思って温めて食べたら、カレーパンでした。
カレーパン
とするともっと温めた方が良かったな。

うぐいすぱん
うぐいすあんパン。普段うぐいすパンって食べないから久しぶりに食べました。
中のうぐいすあんは甘め。とても甘いです。

全体的にお安いと思いますので買いやすいかな。
今回買ったものは5個で300円とするとかなりお得。
ただ、イートインするには温めるオーブントースターがないと自分的には厳しいかも。
(温めないと味は半減すると考えてしまうため)

(2017.3.28 購入)

アンスリール
山形県米沢市通町4-15-23
TEL 0238-40-0486
FAX 0238-40-0487
営業時間 9:00~16:30
定休日 土・日・祝日
駐車場 あり
アンスリール
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン山形 | 2017-04-28(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!