三平撰・酒まん@松月堂 布川(村山市)

村山方面に行ったときに購入していました。
酒まんある。今日も100円だ。買おうっと。
2個買いました。が、当日中には食べれないのですぐ冷凍庫行き。

もう1個気になっていた「三平撰(さんぺいせん)」というものを買ってみた。
物産館とかでも売ってるし道の駅でも売ってて気にはなってたんだ。
さすがに1本は買えないので個包装になってる1個を購入。

さんぺいせん 酒まん
酒まん、やっぱりうまいわー。
酒まん
あんこもうまいし、お酒の香りも良い。

三平撰は、「そば粉(地元の製粉所で挽いた一番粉)を練り込んだ餡をそぼろ状にして
小豆の大納言羊羹を重ねて筒状に巻き上げた棹菓子です。
餡は,北海道産の小豆の芯の部分のみを使用した高級挽き餡をもとにつくっている」
とのことです。
さんぺいせん

1個いくらだっけな-。忘れた。
ネットでみてみると165円~190円だと思います。

ちょっと高めですかね。
さんぺいせん

そばの味などは気にして食べないと分からないくらいですが、
こちらもあんこがおいしいのでおいしくいただきました。

(2017.4.29 購入)

関連記事
酒まん・ラムケーキ@松月堂 布川(村山市)」(2017.3.1up)

松月堂 布川
山形県村山市楯岡十日町4-34
TEL 0237-55-6000
営業時間 [月~土]9:00~19:00 [日]9:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
布川

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2017-06-11(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!