ランチ@野菜農家のおかずやさん(山形市)

実は前から気になってはいたのですが、なかなか機会がなく。

行ってみるとお店は意外と小さい。
ランチするつもりで行ったのですが、料金が前と変わったのか
小さい方の白皿で864円でした。大の絵皿だと1,080円。

こちらのランチは総菜をさらに1回だけ盛り放題。
皿のほかにご飯とスープとデザート3種類とコーヒーか紅茶が付きます。

ご飯は炊き込み?ご飯と、玄米、白米の3種類。
スープは味噌汁と、玉ねぎの八角風味のスープ。ほうれん草カレーもありました。

総菜は炭水化物系が多いかも?
ご飯ものやペンネとかが入っている物が割と多い。
パンも2種類ほどありました。

いろいろ盛ってはみました。
惣菜
基本的に味付けは甘めなものが多いかも。
にんじんサラダはとても甘かった。砂糖使ってるんだろうけど控えめにして欲しい。
さつまいもも甘かったな-。さつまいも自体の甘さなのか?
甘みを加えてる感じがする。

緑色で容器に入っているのはやさい色の茶わん蒸し。
味は普通に茶わん蒸しだった。

高野豆腐の煮物がおいしかったかな。
ローストビーフがのせてあるご飯もgごま油っぽい味がしっかり付いていた。
これはこれでおいしい。
ケークサレも2種類あった。
絹さやの麹クリームはしゃきしゃきしておいしかった。

野菜の味付け、もっと素材をいかす感じの方がいいのではないかしら。
にんじんサラダは甘すぎたし。

そして、やっぱりご飯ものが多いなあと思った。
写真には撮ってないけどチキンカレードリアの小さいみたいなのもあったし。

玄米ご飯は軟らかめだった。
ほうれん草カレーは辛さは控えめで万人向け。
ほうれん草カレー
カレーは味噌汁とかスープ用の器にたっぷりいただきました。

総菜は選ぶ物によりますかねー。
テイクアウトの人の方が多いです。

パンはいまいち。選ばない方がいいかも。

食後にコーヒー、と冷蔵庫にあるデザート4種類から3個選べます。
デザート
デザートはごま豆腐プリンとりんご入りトマトゼリーとカスタードプリンにしました。
予想通り、どれも結構極甘。食べましたけど。

コーヒーもいただいてかなり満腹です。

うーん。悪くはないけど、、、もっと総菜が平均的においしければねえと言ったところ。
あとはデザートはなくてもいいかなあ。
デザート無しは100円くらい安くしてもらえればそっちの方がいい。

(2017.5.20 訪)

野菜農家のおかずやさんhttp://nabekura-farm.sakura.ne.jp/
山形県山形市上町1-14-16
TEL 023-645-1472
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
野菜農家のおかずやさん

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(村山地方) | 2017-06-21(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!