日替わりサンドランチ(チキンのタルタルソースサンド)@ラ・クロンヌ・ドル(仙台市)

仙台で平日のランチ。
とは言っても制限があるのであまり行きたいところに行けないんだよな-。
遊びで行ったわけではないので仕方ないけど。

こちらのケーキ屋さんも気になっていたのでランチに行ってみました。
カフェ?が併設になってパンも売っています。

ランチメニューは日替わりなので行ってみないと分からなかったのですが、
パスタはいまいち心ひかれず。。
うーん。パンでいいかあ。
もちろんデザートにケーキも付ける予定でいました。
ランチメニュー

ランチメニュー
お店に伺ったのは13時近かったのかな?
セットのケーキは選べるのですかと尋ねると、
今日はもうバナナのムースのケーキしかないという。
えー。。。
せめて価格帯でこの金額以下とかのケーキを選ばせてくれればいいのに。。
ショーケースにはケーキいっぱいあるんだし。
でもまあしかたない。それでいいか。
時間もないのでお店を替えるとかも出来なかったですしねえ。

まずスープが来ました。
スープ
スープ、一口飲んでみると・・・
んーーー?なんだろう。この味。
食べた、のんだ、事のある味なんだけど・・・?
と思ってカップの底をみたら「いか」が沈んでいた。
イカ??
だしがイカって・・・こういったところではなくないですか??^^;
正直、イカは苦手な私。残しました。。

うーんとか思ってると、チキンタルタルソースサンドが来ました。
サラダとピクルスも付いています。
チキンタルタルソースサンド

鶏の唐揚げですね。
小さめ唐揚げが2~3個?入っていました。
タルタルの量も少ない。
唐揚げの衣にはしっかり味が付いていて濃いめです。

ただね、このパンがうまかったんだよなー。
くるみが入っていてパン自体おいしいっ。と思った。

食べ終わって、ケーキがやってきた。
ドリンクは珍しく紅茶にしてみました。
バナニエ 紅茶

さて、ケーキ食べるかと思っていたところ、
隣の席に女性のお客さんが来て、お店の方が説明してたのですが
「デザートはケーキ3種類から選べます。
木苺のなにか?とチーズケーキと、バナナムースのバナニエです」
というような感じのことが聞こえてきました。

えええーーーっ。
接客していたのは私に説明していた男性とは別の方で女性でしたが、
危うく・・・すみません、私これ1種類しかないと言われたんですけど!
といいそうになりました。

人によって言うことが違うってどうなのかしら。
すごく損した気分。

バナニエというバナナのムースは思ったよりチョコの味ではなく
バナナの味がしっかりするタイプで。それはよかったです。
まあ、まずくはなかったのです。
が、上に乗ってる生クリーム。
これだけ食べると、私の印象だと、
一昔前のクリスマスケーキの生クリームの味。
今風の生クリームの味じゃない感じでした。
お安い感じのクリームなのかしら。

邪推なのかもしれませんが、、お店側とすれば
少し古くなった(前日の物とか)のケーキを優先的に
ランチでサービス価格で出せば・・・
ロスがなくはけるとか言う考えなのかな~と思っちゃいました。

うーん。正直、もう1種類だけですと、こちらの3種類から選べますでは、
結果、同じものを選ぶにしても全然違うのです。

なのですこぶる印象は悪くなりました。
まあ、スープもちょっとないなあと言う味でしたし。

食べてみたいケーキは他のものだったので機会があればまた来てみてもいいですが。
いまいちだったなあと言う印象。

ちなみにランチはケーキを付けると+216円で972円でした。
前から行ってみたいお店だっただけに残念な気分。

(2017.6.13 訪)

ラ・クロンヌ・ドル (La Couronne D'or)
宮城県仙台市若林区新寺1丁目6-12
TEL 022-292-4220
営業時間 10:00~22:00(ランチ12:00~14:00)
定休日 1/1
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2017-07-16(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!