タルトフレーズ・クインテット・フロマージュ フレ+コーヒー@sweets&cafe Bon coeur(ぼんくぅ~る) 寒河江市

先月はいろいろとあっていけなかったのですが、今月は行かないと。
ぼんく~る、なんと10周年。
早いですねー。
と思って、前記事を見直して、最初に行ったのいつだっけ??
2008年の2月ですね。
それからしばらくしてからはほぼ毎月行くようになり。。
かなりのお付き合いだと自分では思っています^_^;
場所的にはちょっと無理すれば行けなくない距離。
(住んでるところからは1時間40分ほど)
なんですがー、結構頑張って通っていると思います。月1回くらいですが。
こんなにリピしているところはないです。
でもまあそんな人はいっぱいいるんでしょうけどね。

何が言いたいかっていうと、、
その場所が10周年というのは自分にとっても感慨深いものがあるのです。(たぶん)

イートインする気満々でお店に行ってみると
カウンター近くはたくさんのお祝いの花でとても華やか。
ファンがたくさんいるのです。

イートインメニュー
今回もケーキ3個選んで+コーヒーの1,200円ですが、
400円以上のケーキは+100円になるので1,300円でした。

クィンテット・タルトフレーズ・フロマージュ フレ
手前から
フロマージュ フレ(360円)
タルトフレーズ(400円)
クィンテット(490円)

フロマージュフレはレアチーズケーキ。
なのですが、今までこちらのお店ではなかったタイプ。
上にふわーっと乗っかっているのはチーズです。
フロマージュ フレ
塩系スイーツが嫌いな私ですが、このケーキは
程よい「しょっぱさ」もありつつ、甘さもありとてもおいしいです。
一番下の部分のサブレ?クッキー?な部分はすごく濃厚なチーズ味。
酒のつまみでも行けそうな感じ。
小さいケーキだけどみっちりしていておいしいです。

タルトフレーズはいちごのタルト。
カスタードクリームはかためで甘めです。
というか、これカスタードクリームなのかしら?
しっかりしたプリンっぽいかたさがあります。

クインテットは5種類フルーツをサンドしたシフォンケーキ。
こちらが今月6月のシフォンケーキです。
今回は言っていたフルーツは、苺、メロン、オレンジ、バナナ、キウイでした。
メロンはやっぱちょっと早いかなといった味でした。
でもこれは美味しいですね~。

腹くっち。ごちそう様でした。

11年目も今までを越えて
もっともっと進化していってほしいです。

(2017.6.17 訪)

過去のボンクール関連記事はこちらより
sweets&cafe Bon coeur(ぼんくーる)記事

sweets&cafe Bon coeur(ぼんくぅ~る)http://ameblo.jp/boncoeur/
山形県寒河江市清助新田72-9
TEL・FAX 0237-87-1006
営業時間 9:30~19:00
休日 毎週木曜日・第3日曜日(行事により変更有)
駐車場 有(2~3台くらい)
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン山形 | 2017-06-19(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
ぼんくーるです。
長いご愛顧、心より感謝いたしますm(__)m
10年、私共もいろんな想いの10年…それに寄り添っていただき、本当にありがとうございます(^^)
カスタードの件ですが、テイクアウトとイートイン、同じものを提供するのは、なかなか難しく、90%の方がテイクアウトですので、気温が高くなる今、どうしてもそちらに重点をおいて作ってしまい、不快な食感に申し訳ありませんでしたm(__)m
口に入れて一番美味しいところを提供したいのですが、両立というと、やはり無理があるので、イートインやめればいいのか…悩むところです。
これからも、試行錯誤しながら1日でも永く続けられるよう努力いたしますので。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2017-06-26 月  13:20:07 |  URL |  #- [編集]
コメントありがとうございます♪
いつもお世話になっております。

あー、ちょっと勘違いしてしまったようでしょうか?
何だったか忘れましたが、中にカスタード入ってる!と思ったケーキがあってその時お聞きしたら、クレームブリュレ入れてるんですとお答えしていただいたことがあったので、もしかしたらこれはカスタードではなく、ブリュレ?プリン?と思ったのでそう書いたんでした。
自分的にはカスタードよりプリン、クリームブリュレがいい
という感覚なので逆にプリンとかだったら申し訳ないなと思ってそう記載したのでした。
全然不快とか^^;
そういう感覚ではなくただただ、おいしくいただいてそう書いただけだったので逆に驚いてしまいました。
誤解させてしまいすみません。。。
2017-06-26 月  21:01:48 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメント返しありがとうございます。
確かに!前の違う苺のタルトはブリュレを入れていました。覚えて頂きありがとうございます(^^)
今回のはホールをカットしなければならないタルトなので、100%カスタードだけで作りましたので、固めに感じますよね^^;
ブリュレやシュークリームのカスタードは、生クリーム入るからトロトロです。
色々と作り手の都合で変えているの。
でも、色々なケーキの内容まで覚えて頂き感謝❤︎
ありがとうございます(^^)

パソコンがとうとう壊れちゃって、開けなくて、今頃気づきました。
ごめんなさい。
2017-10-11 水  22:49:23 |  URL |  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!