2回目:中山平温泉 旅館 三之亟湯 宿泊(鳴子温泉郷)

リピートの宿。
今回も楽天スーパーセールで安く予約させていただきました。

詳しい写真は前回の記事をご覧ください^^;

14時半過ぎにチェックイン。
今回も洗面所に近いお部屋でした。
うめ 定員4名
うめ。定員4名。
先に布団が敷かれています。

テーブル
テーブルにはお菓子とお茶のセット。お湯の入ったポット。おしぼりとお手拭。

部屋
浴衣とアメニティ(旅館名の入ったタオルと歯ブラシ)、バスタオル。

ハンガー
この写真だとあまりわかりませんが、
ハンガーの下の床はちゃんとした床板っぽい感じなのです。
これはいいなー。
普通ベニヤっぽい感じの板じゃないですか?

部屋から出てすぐ洗面所があり、冷蔵庫もその近くです。
冷蔵庫
洗面所にはペーパータオルもあるので食器などを洗ったらすぐふけるし清潔。
快適快適。
インターネットも快適に使えるし。いうことなしです。

さてと。お風呂。
お風呂
変わらずにいいお湯です。
今回は湯口で48.8℃位、浴槽内で42℃位でした。
適温。

ほんとにすべりが良いいいお湯です。
シャンプーなど
シャンプーボディソープのほかに、
ピーリングジェルもあるんですよ。
これがつるつるになって気持ちが良い。
そしてこちらになぜか保湿クリーム的なものも置いてあります。
本来なら脱衣所の洗面台とかにおくものでしょうが、
たぶん場所がないためこちらにいっしょにおいているのでしょう。
シャワーカラン前回、3つと書いたけど2つだった。

今回は最初に入ったときに日帰りの人と一緒になっただけで
あとは終始貸切状態でした。ゆるーっと入れます。
大きいお風呂じゃないから知らない人と一緒になると圧迫感がありますよね。

そして水はけの良い排水。
排水口
こちらで水がたまるってことがないのも快適ですね。
ほんとよく考えられたというか、排水水はけがよいです。

今回はお食事をお願いしなかったので朝晩とも持込みで食べました。
宿の方に言うと電子レンジで温めてくれます。

部屋でのんびり酒を飲めました。
料金も安くお湯もよく清潔でとてもいい宿です。

また行きます。たぶん。
次は秋以降になるかなあー。

今回の入浴記録。
1日目6回、2日目2回。

(2017.6.30 宿泊)

楽天スーパーセールで予約した素泊まりプラン。
1名分 2,332円+入湯税150円→2,482円でした。

関連記事
鳴子 中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)」(2009.11.6up)
中山平温泉 旅館 三之亟湯 宿泊(鳴子温泉郷)」(2017.6.27up)
朝食@中山平温泉 旅館 三之亟湯 宿泊(鳴子温泉郷)」(2017.6.28up)

中山平温泉 旅館 三之亟湯http://www.sannojyoyu.jp/
宮城県大崎市鳴子温泉字星沼77-53
TEL 0229-87-2120

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・宮城(旅館の食事等含) | 2017-07-27(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!