FC2ブログ

期間限定・まぜそばセット@狼煙食堂

8月17日~8月19日の期間限定で山形大沼での期間限定出店。
ちょっと大沼に行きたいなーと思っていたこともあって、
せっかくなので行ってみることに。
狼煙食堂

期間限定だし最終日だし混むだろうなとは思いつつ、
オープン時間の11時の10分前くらいに到着。
ならんでるーーー。30人くらいかな?
大沼
うーん。まあいいか。ならびましょう。

大沼内の特設?会場なのでこんな感じ。
大沼

先に注文し、会計を済ますとチータラ2本がもらえます。
ちーたら
あと、番号札。番号札32だったのでやっぱ30人ならんでたのね。
ちょうどテーブルには座れなかったので置いてあった椅子に座り待ちます。

ならんでから食べるまでに1時間ちょっとかかったかな。

ちなみに会計時サイドメニューも置いてあり買っている人もいました。
狼煙食堂
(枝豆とかナッツ)
数量限定ですが、希望される方にはたまごかけご飯もあるというので
もちろんたまごかけご飯もお願いしました。

座りながら見ていると
ぱたっと注文の品が出てこなくなるときがあった。
思うに。。。食器の回収が出来ないと出せないんじゃないかなと。
思いました。

食べ終わった人が出て行って、食器が回収される→まぜそばが出てくる感じでした。

基本セルフで水もセルフで、
まぜそばも番号を呼ばれたら取りに行く。

まぜそばセット
ようやく食べれる~。
レタスのスープは燻製の香りがしておいしい。
けどぬるかったな。

まぜそば
まぜそばを混ぜて混ぜて、食べる。

あれ?前とちょっと違う。
前はぴりっとした辛さはなかったような気がします。
おいしい。この辛さがあった方がおいしいです。
豚肉はちょっとすじっぽいところもありましたが、まあおいしいです。

卓上には燻製だし醤油?があったのでこれをお好みでかけても良い。

たまごかけ御飯
ご飯にたまごをのせてついでに肉ものせて、このだし醤油をかけて食べる。
おいしいー。
うーん。おいしかった。

このあとはちょっと見てみてかったこちらをのぞきに行きました。
大沼

(2018.8.19 訪)
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(村山地方) | 2018-09-14(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!