FC2ブログ

ランチ@Blackbird Market(鶴岡市)ブラックバードマーケット

鶴岡へお出かけ。
目的は宿泊です。
ランチはどこにしようか色々見ていたら
比較的新しいっぽいお店を見つけた。
ここに行ってみよう。

日替わりのパスタは何か気になったので電話で確認したところ
パンチェッタとほうれん草のトマトクリームソースってことだったのでこちらに決定。

もし好みの味じゃなかったらこの日はあきらめようと思ってました。

オープンが12時だったのでその時間に合わせて着いたと思うのですが、
結構席は埋まっていました。
電話時に予約もしていたので安心。

メニュー表の金額は税抜き表示。
メニュー

メニュー
サラダか前菜かで金額が216円違います。
そのくらいだったら前菜付いてたほうがいいかな。

テーブル上

前菜。
前菜
だだちゃ豆の冷製スープ、サラダ、キャロットラペ、オムレツ❔
鶏むね肉、カブに何かのソースを乗せたもの、
何かのコロッケ(チーズっぽいものが入ってた)
その下のラタトゥイユ?
とりあえず前菜の説明は一切なかったのでわかりませんがそんな感じ。

前菜
揚げたものはおいしかったなー。
鶏むね肉のものは結構味がしっかりついていてしょっぱめ。
どれもおいしかったのでメインへの期待が高まります。

こちらは山形牛のオムライス 1,300円+税(1,404円)
オムライス
ちょっと味見しました。
うん、牛肉おいしい。
デミグラスソースは酸味が強め。
濃厚な感じではなかった。
後味に酸味が残る感じ。
おいしくなくはないんだけど、なんか予想とは違った。
友人は酸味が強すぎていまいちだったと言っていました。

私は本日のパスタ。
パンチェッタとほうれんそうのトマトクリーム。1,200円+税(1,296円)
トマトクリームパスタ
おいしそう。
量が少なく見えるなあ。
味とは関係ないけど皿が、ざらざらしてちょっと好きじゃない。
パスタのゆで具合はかため。
私が思うちょうどよいと思うかたさより、ちょっとかためです。
柔らかいよりはいいか。

パスタソースのトマトクリームはこちらもちょっと酸味強めかな。
でもおいしいです。
ただ、クリームっぽさが薄い。
クリームが入れば酸味マイルドだと思うのですが、クリーム少ないのかな。
味はしょっぱすぎたりせずにおいしいです。
パンチェッタは正直いまいち。
なんというかお店によってはしょっぱすぎたりするのですが、
こちらはほぼ味がない。しょっぱくないのはいいのですが、、、。
うまみも感じられないような。

前菜がおいしかったので期待しすぎたかな。

ドリンクは食後にグレープフルーツジュースにしました。
グレープフルーツジュース

人気のお店のようですよ。

(2019.1.23 訪)

Blackbird Markethttps://www.facebook.com/BlackbirdMarket2018/
山形県鶴岡市切添町22-44
TEL 0235-26-7355
lunch time 12:00〜14:00(last order)
☕️cafe time 14:00〜18:00
☕️dinner time 18:00〜22:00(last order21:00)
定休日 毎週月曜日
駐車場 あり
ブラックバード
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(庄内) | 2019-03-04(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!