FC2ブログ

熱塩温泉 ふじや

会津からの帰りに温泉に入って帰ろうかな。
久しぶりに熱塩温泉でも行ってみよう。
検索してみるとやっぱり旅館は入浴料金が高いなー。

なんか熱塩温泉も新しく道路切れてから
お客さん減ったじゃないかな~。
通り道じゃないとすたれてきたりしますからね。

こちらの宿をネットで見てたら通常700円の日帰り入浴料金が
2月末までホームページを見たというと500円。
と書いてあったので、ここにしました。

少し離れた駐車場に車をとめ、
フロントで日帰り入浴したいと伝え、料金を払います。
ホームページを見たと言ったら500円になりました。

フロントの脇にシャンプーやコンディショナーが
いろいろな種類が置いてあり、持って行って使っていいそうです。
あーせっかくなので選んで持って行ってみました。
ノンシリコンのやつ。

お風呂に行くとちゃんと備え付けのシャンプーコンディショナーもありました。

ふじや 脱衣所
脱衣所にドライヤー、くし、綿棒とかもありました。

ふじや 脱衣所

お風呂への入り口。
ふじや 脱衣所

ふじや 風呂
お風呂はもやーっとしていてうまく写真が撮れなかった。

ふじや 風呂

んで、お風呂なのですが、、、
割とぬるいっ。
とは言っても入っているうちに温まるのですが、
出るとすぐ寒くて冷えます。

湯口付近にずっといたのですが、なかなか温まらない。
入ってちょっとあったまったなと顔を洗いにシャワー場に行って作業してると
すぐ冷える。
最後にゆっくり温まってと思ったけど、
これもなかなか温まらない。
泉質的にメタケイも100㎎あるっぽいから美肌の湯ともいえるのかも?
貼り紙でこう書いてあったのになあ。。
ふじや
全然温まりませんでした^^;
歩いて駐車場に行くまでにも・・・もう寒くて。
ちょっと残念かなあ。

(2019.1.14 訪)

熱塩温泉 ふじやhttp://www.h-fujiya.com/
ふじや
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・福島(旅館の食事等含) | 2019-02-23(Sat) 12:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!