FC2ブログ

あんごま餅@畠栄菓子舗(秋田県大潟)

秋田のお土産は秋田県品プラザで買おう。
なんでも秋田県のお土産はほぼここでそろうとネットで見たので。

まあいろいろお土産買いました。
この秋田から帰る日は実家に泊まる予定だったので
だったらこれも買ってもいいかなと思い購入。
日頃はこんな日持ちのしなさそうなものは実家に買えないからね。

あんごま餅
県品プラザのレジの人に聞いたら結構有名だそう。
んじゃ、これ買うかな。八郎潟なんてあまり行けないから買える機会もないだろうし。
畠栄のあんごま餅。650円でした。
後日ネットで見てみたら本店では620円のようですね。

あんごま餅
意外に賞味期限は当日ではなく購入2日後でした。
実家に着いたのは深夜だったため翌日みんなで食べてみました。
あんごま餅
一面ごま。

あんごま餅
中はこんな風にあんこがあり、その上に胡麻が乗っかっている感じ。
ごまのおかげか甘さは割とちょうど良く、おいしかったです。
かたくもなっていなかったなあ。
うちの実家の人たちは甘いものが好きなので食べ始めたらすぐなくなりました。

(2019.4.20 購入 翌日食)

畠栄菓子舗https://hataei.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・ぱん秋田 | 2019-05-24(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!