FC2ブログ

クロワッサン・クロワッサン(カカオ)・キノコとベーコンのグラタン・トラディション(あん)@parikana(パリカナ)

GW後半の連休、お出かけです。
5/2の仕事が終わってから準備して出発。
18時10分くらい。

途中でおにぎりを食べたりトイレ休憩を取り、
高速へのリひたすら進みました。
夜とはいえ、さすがに連休。車の数は多い。

降りるICの一番近くのパーキングに着いたのは24時ちかくだったかしら。
6時過ぎに起きて、支度をして出かけます。
向かったのは朝7時からオープンしている近江町市場の回転寿司。
駐車場に車を入れ、向かったのですが…
長蛇の列!!一応番号を取ってみたのですが、、102番。
どうする?
時間がもったいないので諦めました。
ま、もともとこちらご希望だったのは友人だったので^^;
友人にあきらめてもらったのですが。

一応市場内をうろうろ見てみましたが、
もう予定変更してこちらを出ることに。
駐車場料金は100円で済みました。

んーとなると、朝はパン屋さんでもいいなと思っていたので、
8時からオープンのパン屋へ向かいました。
まあ、だいぶ早く着いたのですが、誘導員の方がいて。
無事駐車してしばらく車で待っていました。
オープン時間近くになると人が並び始めたので並ぶことに。
次に来た方が気を使ってくれて、一番最初にお店に入れました。
お店は広くないです、一巡でパンを選べなくて迷っていると、
次々と会計に人が並んで身動きできない感じに。

人気のお店なのですねえ。オープンしてそんなに経ってないみたいだったのに。

とりあえずお店の駐車場から出て、
邪魔にならなそうな適当な駐車場へ移動して食べました。

クロワッサン(210+税) クロワッサンカカオ(260+税)
手前がクロワッサン 210円+税(227円くらい)
奥に見えるちょっと黒っぽいのがクロワッサン(カカオ) 260円+税(281円くらい)

クロワッサンカカオは限定で特別らしいです。
おひとり様3個までと記載がありました。

食べ比べると触感的にサクッと感が強いのがカカオのほう。
こちらの触感のほうが好きですね。でもカカオというほど風味が強くないです。
言われないと、というか言われてもあまりわからない程度。

私にしてみるとクロワッサンも、クロワカカオも味わいのわりには高いと思いました。
カカオの金額だったらクロワッサンダマンドが買えますからねえ。

キノコとベーコンのグラタン(トラディション生地のグラタン) 280円+税(302円)
キノコとベーコンのグラタン(トラディション生地のグラタン)280+税
うん。これはおいしい。
グラタンもしょっぱすぎずにちょうどいい感じです。

トラディション(あん)160+税
トラディション(あん) 160円+税(173円くらい)

トラディション
こちらはできたてのせいかまだ柔らかくて。
トラディション生地がもちっとした感じでした。
トラディション生地の味はさっきのもそうだったのですが、
悪くないなあと思いました。
ただ、これ、やわらかくてもちとというよりはパリッとした生地のを食べたかった。
出来立てだから仕方ないですね。

印象としては普通においしい、自分的にはおいしいほうかな。
でも味と金額のバランスを考えると、お値段は高いですね。

(2019.5.3 購入 すぐ食べた)

Boulangerie Parikana(ブーランジェリー パリカナ)https://www.facebook.com/boulangerieparikana/
石川県金沢市もりの里2-213 蛍の館 1F
TEL 076-225-8625
営業時間 8:00~17:00(※無くなり次第終了)
定休日 火曜日
駐車場 あり
パリカナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン金沢 | 2019-05-31(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!