FC2ブログ

有松温泉元湯 れもん湯@金沢市

金沢旅行最終日、やっぱりせっかくだから温泉入って行こう。
でも、今回の旅行、行く前に予定していた温泉とだいぶ違うところばかり行きました。
最初に行こうかなと思っていたのは兼六温泉と金城温泉だった。
だけど結局そちらにはいかないでしまいました。

こちらのれもん湯は全然候補にも挙がってなかったところ。
まず場所がちょっと金沢市のはずれにあるのです。

温泉に着いたのは11時。比較的空いている時間帯だったと思います。
れもん湯
こちらも券売機で券を買ってと、、、あれ、誰もいない。
掃除中ですので、券を置いて入ってくださいとありました。
金沢の銭湯はどこも440円みたいです。

脱衣所はやっぱり広いですね。
れもん湯
こんなドライヤー?が置いてあります。

浴室に入るとだいたい壁に沿ってシャワーがあり、真ん中に浴槽があります。
そちらの浴槽はジャグっています。そこには入ってこなかったのですが。
それとは別にやっぱりお湯の投入口のある浴槽そこから下の浴槽、
またその下の浴槽と3つの浴槽があり流れていく感じです。
なのでやっぱり一番上の温泉投入口がある場所にずっと入っていました。
お湯の温度はまあ適温だったと思います。熱くはないですね。
濃いコーヒー色のお湯です。
今回の旅行中で一番濃かったんじゃないかな。
前日に入った石引温泉はなめらかなちょっとにゅるっと系の感じだったのに比べ、
こちら少しつるっとする系のお湯。
どちらも好きです。

今回の旅は温泉入ったなあ。
車中泊で市内に温泉が多いのはうれしいことです。
新潟市だと温泉ないですからねー。

(2019.5.5 訪)

有松温泉元湯 れもん湯
石川県金沢市有松3丁目11-6
TEL 076-243-0626
営業時間 10:00~24:00
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
駐車場 50 台
れもん湯
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

2019金沢旅行 | 2019-06-12(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!