fc2ブログ

あらびきステーキハンバーグセット@まつ坂(栃木県大田原市)

大田原でランチ。
そんなにお腹が空かなかったので少し時間を調整して向かいました。
行ったところ1組待っていました。
が、呼ばれて店内に入ってみると結構空いてる席ある。
なんでかな。
急いでいないのでいいんですけど。
まつ坂

ランチメニュー
ランチメニュー安い。
お店の方に確認したら「和牛」と書かれていないのは和牛じゃないそうです。
メニュー

メニュー
待っているときから悩みに悩んで、せっかくランチタイムだから
ランチメニューからにしようとか、うーんでも気になっていたものにしようとか。。

こちらはセットにつくサラダ。
ランチのサラダ
ドレッシングが自家製のようで販売もしていました。
おいしいです。

ランチビーフシチュー
これは友人オーダーのランチメニューの和牛ビーフシチュー。
980円+税(1,058円)です。
デミグラスはさらっとした感じです。牛肉はやわらかくておいしかった。

悩んだ私は、ランチメニューじゃないものから。
あらびきステーキハンバーグセット
あらびきステーキハンバーグセット 1,299円+税(1,402円)
ハンバーグの中にごろっと角切り肉が入っています。
高いっと思ったけど食べてみたかったの。

あらびきステーキハンバーグ
熱々。
粗挽きステーキハンバーグ
こんな感じでごろっと肉が入っています。
中に入っている肉、うまーい。
外側のハンバーグは、、ハンバーグ?
っていうよりはパン粉が外に出ていてメンチカツっぽさがある。
ちょっとその部分が油を吸って油っぽい感じ。
肉汁じゃなくて、揚げた油というか炒めた油の感じ。
中の肉はおいしいのでステーキとかの方がやっぱいいだろうなあ。

そして、こちら、ご飯がおいしい。
残そうかと思っていたけどごはんも完食です。
炊き方もちょうどいいし。おいしいんです。

うん。また来たいな。ほかのメニューも食べてみたい。
ごはんがおいしいというのはいいですね。

(2019.7.13 訪)

まつ坂https://matuzaka.jp/
栃木県大田原市美原1-6-6
TEL 0287-23-6275
営業時間
(ランチタイム)
11:30~13:45(ラストオーダー)
(ディナータイム)
17:30~20:30(ラストオーダー)
定休日 木曜日・第3水曜日
駐車場 あり
まつ坂 まつ坂
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県
関連記事


食べ歩き・栃木 | 2019-07-31(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!