FC2ブログ

貝の沢温泉で日帰り入浴@秋田市

無事秋田での用事をすべて終了して、最後に貝の沢温泉へ。
ほんとであれば泊まりたかったのですが、
電話をして確認したときはすでに満室でした。
リニューアルしてきれいになったそうです。
秋田市街地からは結構遠い。

貝の沢温泉

貝の沢温泉

フロントで入浴料金500円を払いお風呂へ。
フロントの対応も丁寧で親切です。

貝の沢温泉
車がたくさんあったので、カメラ持って行っても風呂の写真撮れないだろうな、
と、脱衣所前にある無料貴重品入れにカメラを入れて入ったのですが、
入ってみるとあれれ、これ全然撮れたじゃない。
脱衣所にあったら取りに戻るところだけど、、、残念。
写真はあきらめました。

HPに写真があるのでそちらでどうぞ。

脱衣所にはドライヤーが2つおいてありました。

シャワーは10台近くあったと思います。
リンスインシャンプーとボディソープあり。
あがり湯もありました。
帰りに上がり湯ジャバジャバかけた。

浴槽にはジャグっているところと湯口に近いところがあり。
源泉は62℃くらい?らしいのですが、湯口から出てくるお湯は55℃くらい。
浴槽内は42℃くらいでした。
ジャグってるところは少し低く41.5℃くらい。

露天風呂もあって、行ってはみたのですが、
ほぼほぼお湯が出てきてないような感じでぬるかったです。
40℃弱ってところでした。

露天には入らずほぼ内湯で過ごしました。
ここのお湯。とても好きです。
つるつるする系。そしてしょっぱくてちょっと油臭もあり。
塩分は結構強めです。
貝の沢温泉

貝の沢温泉
塩素も入れているとは知っていましたが、全然塩素臭はありませんでした。
ここいいね。また来たい。

(2019.8.24 訪)

貝の沢温泉http://www.sekiya-akita.com/kainosawa/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・秋田(旅館の食事等含む) | 2019-09-08(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!