FC2ブログ

バゲットランチ@生パスタのお店 REGALO(福島市)

福島市でランチ。
生パスタのお店のようです。
ピザランチもあったけど、今回はパスタで。

12時半くらいに着いたのですが、
席の準備をするとのことだったので名前を書いて少し待ちました。
ちょうど出ていく人が会計をしていたのですが、何かクレームを言っている様子。
よく聞こえなかったんだけど、たぶん、うるさい人たちがいるっぽい感じ。

ちょうど通された席の隣の人たちがとてもうるさかったのでここの席だったのかな。。^^;
少しするとその人たちは帰ったので良かったのですが、、、
ずっとあれだと話しできないかもね。

2人掛けのテーブルはちょっと狭めでした。

ランチの説明は要りますか?とのことだったのでお願いしました。
レガーロ

レガーロ

レガーロ
話を聞いてみるとやっぱり普通のバゲットランチがお得そう。
ランチメニューがあるのは月~土曜で日曜はないみたいです。

ランチのパスタ(ピザ)は具材がその時によって決まっていて、ソースを選ぶタイプ。
これはいいねー。
具材の内容がいいかどうかってのはあるけどソースが選べるのはうれしいです。

行った日の具材は「ほたて・ズッキーニ・きのこ」
バゲットランチの内容は、
ミニサラダ・ハーフバゲット・生パスタ・ミニスイーツ・ドリンクで1,130円(税込み)です。

ミニサラダとハーフバゲットはすぐ来ました。
ランチサラダ

バゲットは通常6種類くらいあり、
そのほかに今月のバゲットというものの中から選べます。
ハーフなので半分サイズ。見た感じのボリュームがあるのでうれしいです。

ハーフバゲット 酪農バター

ハーフバゲット 酪農バター
私は酪農バターにしました。
中にもバターなどがたっぷりでうれしい。

こちらは今月のバゲットのマロンカスタードパイ。
ハーフバゲット マロンカスタードパイ
バゲットもホカホカできたのですが、サラダを食べている途中でパスタも到着。
早っ。
クリームパスタ
ソースはもちろんクリームソースで。

チーズおかけしますか?
というのでお願いしました。
そしたらチーズを持ってきて目の前ですりおろしてくれます。
いい、と言うまでずーっとチーズをすりおろしてくれます。
せっかくなのでたっぷりかけてもらいました。
クリームパスタ

おかげさまでチーズたっぷりのクリームソースはおいしかったです。

生パスタは柔らかくなりやすいのでお早めに食べてくださいとのことだったので、
バゲットを後回しにしてがつがつとパスタを食べました。
ほんとがつがつ食べきってしまった。
おいしかったです。
生パスタはもちっとしていて食感がいい。
けど、やっぱり乾燥パスタのようなしっかりした感じはないんですよね。
好みでしょうけど、すぐ柔らかくなってしまうのでちょっと残念。
でもおいしいです。生パスタも好きですよ。
ソースもおいしくて味もちょうどよかったです。しょっぱすぎたりしない。

食べ終わった後バゲットを食べました。ほんのりあったかい。

アイスコーヒー レアチーズ
ドリンクは食後にアイスコーヒーにしました。
ミニスイーツはほんとに少し。
レアチーズ
レアチーズケーキらしいです。まあ冷凍ものでしょうけど。

まあまあおいしかったし、また行ってもいいなあと思いました。

(2019.9.12 訪)

生パスタのお店 REGALO
福島県福島市鳥谷野字南光原27-1
TEL 024-563-6838
営業時間 11:00~21:30 (L.O.21:00)
定休日 火曜日 ※祝日の場合営業、翌日定休日
駐車場 あり
レガーロ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(中通り) | 2019-09-25(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!