FC2ブログ

小山思川温泉

栃木市近辺で温泉を探したら・・・・
どこもここもパッとしたいい温泉がない。
都市部だから?いやそんな都市部じゃないぞ。。

もう群馬まで行っちゃおうかとかいろいろ考えたけど
次の日帰るような感じになったのでとりあえずこの近辺で。。

いいところないし、高い。
考えた末小山市の小山思川温泉。
22時からだと600円になるらしい。
遅いなあ。
まあ仕方ない、移動してスーパーなどを見て時間調整しました。

写真禁止なので写真はなし。
券売機で券を買って渡します。

やっぱり22時に合わせて来る人もいたのですが、
シャワーはすぐ使えました。そこそこ混んでましたね。

浴槽は2つほどあって、一つは源泉風呂。ぬるめ。
もう一つは適温くらいの浴槽。
露天風呂もあり、サウナもあったんだかな。
壷風呂みたいなひとり専用風呂も露天にありました。

まずお湯に入って思ったのは。
塩素臭い。
ああ、もうだめだわ。
仕方ないのでつかりますけど。

源泉風呂にも入ってみたけど。
塩素臭い。。
あとになると壁、と思っていたところからお湯が流れて来るみたいだったので
そこのお湯に手を当てて(すくえるような感じじゃない)手元に持って来て匂いを嗅ぐと
塩素臭くない。あーもしかしてこれが源泉?
ぬるい。

お風呂から出て成分表ぽいのがあったので見てみると
源泉は28℃位。ぬるいんだね。

こういった場所では仕方ないだろうけど・・・塩素臭ぷんぷんでは・・・ね。
でも人が次々と来るし、
自分的にはなんでわざわざこんなところに入りに来るんだろう?
という気持ちでいっぱいでした。高いしねー。
自分的にはやむにやまれずなのでそういう人もいるのかもしれないけど。

(2019.9.21 訪)

小山思川温泉http://www.oyama-am.co.jp/omoigawa/
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・栃木(旅館の食事等含む) | 2019-10-12(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!