FC2ブログ

会津栗のモンブラン@お菓子の蔵 太郎庵 喜多方店

口コミで見て気になったので喜多方店に立ち寄ってみた。

会津栗のモンブラン 464円(税込)
モンブラン
お店でイートインしても金額が変わらないということだったので
ラーメンを食べたばかりでしたが、イートインしていくことに。

イートインスペースには無料で飲めるウーロン茶やオレンジジュース、コーヒーがある。
モンブラン

説明書きを見ると、一番下がタルト生地、
その上がクレームダマンド、生クリーム、一番外側が栗ペースト。

一番下のタルト生地、タルト生地という感じはしない。
ちょっとしょっぱめ。さくっとしてたんだろうけど、ややしっとりになっている。
お店に入ったときはモンブランはまだ出てなくて、
しばらく待ってたら出てきたからそんなに時間は経ってないと思うんだけど。

タルト生地と器の部分はアプリコットジャムか何かで固定してある感じ。

クレームダマンド部分はしっとりしていていいです。
ただあまりアーモンド感はないかなあ。

生クリームは甘すぎずにまあ普通。
一番外側の栗ペーストは層が薄い。
せっかくモンブランなんだからここが一番重要なんだけど。
層が薄いのであまりモンブランを食べたという感じが薄くなっちゃうんだよね。
生クリームを食べている印象の方が残っちゃう。

などなどいろいろありますが、、まあおいしかったです。

(2019.10.12 訪)

お菓子の蔵 太郎庵https://www.taroan.co.jp/
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン福島 | 2019-10-30(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!