FC2ブログ

うどんdeパスタ@農村食堂 里のカフェ(福島県石川町)

前からチェックはしていたものの、遠いからなあ~と思っていたお店。
最初は温泉の帰りは郡山で平日ランチ!とか思ってたんだけど、
考えたらここ帰り道で行けるんじゃない?と思って行ってみました。
逆に今回逃したら行けそうにない

お店に着いたのは11時15分頃。

お好きな席へどうぞとのことだったのでおかずBARのあるテーブルの近くにしました。
相席ですがやっぱ便利かなと。

里のカフェ
お店の方は親切で、メニューを見せながら丁寧に説明してくれました。
メニューはうどんや、カレー、ハンバーグなんかもあります。
さすが平日の早い時間だったので先客は3人。

お食事メニューを注文すると、
おかずBARのものは好きなだけ取ってきて食べる事が出来ます。
おかずBAR おかずBAR おかずBAR おかずBAR おかずBAR おかずBAR ごはん
野菜たっぷりのおかずBAR。うれしい。

前日の夜も朝も、がっつり食べてまだ間もないのになぜか入るお腹。。
そうそう、のどが渇いていたので水をごくごく飲みましたが、
こちらはPH9でアルカリの天然水。おいしかったー。

とりあえず1皿め。
DSC08558.jpg
野菜スティックとディップ、ピザ、きんぴらごぼう、里芋のグラタン、クリーミーとうふ。
ディップも2種類。どちらもおいしかったです。
きんぴらごぼうもゴボウが柔らかい。
里芋のグラタンはチーズたっぷりでおいしい。里芋もやわらかくておいしいです。
クリーミーとうふは、食べて思ったのですが、
私が豆腐をミキサーでがいろがいろした味と同じ。笑
だから多分そうしたのかな。もちろんおいしいです。

DSC08559.jpg
サラダとアスパラ菜のおひたし。
サラダのドレッシングは2種類あって和風ドレッシングもあったのですが、
クリーミートマトをかけてみました。
野菜もいろいろな種類が入っていておいしい。
アスパラ菜のおひたしはちゃんとちょうどいい味がついていました。

これは友人注文の里山うどん。750円。
里山うどん
優しい味わい。意外に量も多いと言っていました。

うどんdeパスタ
私はうどんdeパスタ。800円。
うどんdeパスタ
小麦は自家栽培、製粉の地粉使用です。
うどんdeパスタ
トマトソースがちょうど良い味。
それにこの中にも野菜たっぷり。豆も入っていました。
おいしい!

ごはんとか
おかわり。
ごはんは鶏ごぼうごはん。おいしー。ちょうどいい味です。
DSC08568.jpg
アスパラ菜のおひたしと里芋グラタン。

安いしお得。野菜がたっぷり食べれる。
それに・・・ケチってないんです。いろんな部分。
たとえばグラタンのチーズとかね。野菜は栽培してるからとかいろいろあるでしょうけど、
それでも割とケチってるお店多いけど、ここはかなり大盤振る舞い。
それにお店の方もみんな感じが良くてにこにこしてる。
ちょっと聞くと丁寧に説明してくれるし。いい方ばかりです。

近かったらなあ。。とほんと思います。
お値段は(消費税の関係か)値上がりしたみたいですが、それでも安いと思います。

どれもおいしいし、お店の方は感じいいし、お手頃だしで
満足のランチでした。機会があれば再訪したいです。

(2019.11.25 訪)

農村食堂 里のカフェhttps://www.facebook.com/satonocafe/
福島県石川郡石川町字やなせ455-3
0247-57-6909
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日(農繁期火曜と連休の場合有り)
駐車場 あり
里のカフェ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(中通り) | 2019-12-16(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!