FC2ブログ

食堂an.(アンドット)でパスタランチ@高畠町

前にディナーは行ったことがあったけど、
ランチってどうなのかな?と思っていて。

ようやく行ってきました。
食堂an.
デザートメニュー

クリームソースが好きだから菊芋のクリームソース ペンネにしました。
牛すじのトマト煮込みスパも気になったんだけどね。

ランチはどちらも1,430円。前菜とパン、一口菓子、ドリンク付き。

前菜
前菜。
一口で飲めるスープは大根のスープ。
高畠豚のローストが1枚とあとはジャガイモですね。
ポテチが2枚付いていました。

前菜
あとは2個ほどジャガイモを揚げた感じのもの。
ドレッシングはシーザーサラダドレッシングと、少しだけバルサミコ酢かな?

こちらは友人がオーダーした牛すじのトマト煮込みスパ。
牛すじトマトソース
珍しいことに長ネギがトッピングされていました。
合うのかなあ?

菊いものクリームソース
菊芋のクリームソース。
菊芋ってどんな感じかな?とお聞きしたら、
ちょっと苦みがあります。とのこと。
食べたことないからなあ。

キクイモのクリームソース
上に乗ってるチップスは菊芋を素揚げにしたものかな?
メインでは正直これが一番おいしかったです
苦みというか独特な癖が少しあるんですね。
そんなに突出した癖ではないと思うのですが、
そんなにおいしいとも思えず。。体には良いらしいですね。
イヌリンが含まれているようです。

ペンネもたぶんすぐ出しては頂いたと思うのですが、
すぐ冷めてしまってぬるい感じがしました。
クリームソースもそんなに多くなく、ちょっと菊芋に負けるかなと。
濃厚な感じではなかったです。
すぐぬるくなってしまったのがやっぱ一番残念なのかな。

パン
小さいパンはほんのり温められていておいしいです。

ドリンクはコーヒーにしました。
コーヒー チョコのクッキー
コーヒーもすぐ飲める温度で。
カップが冷えてたのかなあ。
一口菓子は焼きチョコだったかな?
チョコの焼き菓子。これはさくさくでおいしかったです。

自分的にはちょっと残念だったかな。。
接客はとてもいいですよ。

(2019.11.29 訪)

関連記事
おまかせコース@食堂an.(高畠町)」(2019.4.23up)

食堂an.(アンドット)https://m.facebook.com/%E9%A3%9F%E5%A0%82an-356914324868168/
山形県東置賜郡高畠町高畠410-6
TEL 050-1176-7168
営業時間 11:30〜14:30/18:30〜21:00
定休日 水曜日(臨休あり)
駐車場 あり
食堂an.
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2019-12-20(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!