FC2ブログ

モンブラン・クアトロ@菓子工房 ほていや(東根市)

磯で食べてから、
ちょっと甘いものでも食べようかなと近くにあった「ほていや」に寄ってみました。

前に行ったのはほぼ3年前ですか。
あまりいい印象ではなかったですが、モンブランとかどうかなと。

お店に行ったところモンブランは1個残っていました。
お値段も上がったなあ。

前と変わったなと思ったのは・・・箱に入れてから
ずれたり倒れたりしないよう固定されるように仕切りを入れていたこと。
ケーキ屋さんでは当たり前のことですけどね。
箱の大きさも小さめでちょうどいい箱でした。

持ち運びの時間とかは聞かれませんでしたが。
保冷剤とかは準備してないのかも。
すぐ食べるつもりだったので、私的には問題はないです。

購入後、すぐ食べました。
和栗のモンブラン クアトロ
和栗のモンブラン 400円
クアトロ 400円

和栗のモンブラン
モンブランの断面撮ったと思ったけどなかった。
一番下はダックワーズ。
水分を吸ってしなっとしっとりしていました。
でもダックワーズだといいな。メレンゲとかよりは全然いい。
その上に上に乗っているのと同じ感じの栗が入っていて、
あとは全部生クリームです。
外側のモンブランペーストはやっぱりちょっと甘め。
ですが、中の生クリームと食べるとちょうどいいです。
外側のモンブランペーストはかなり固まっている感じというか、
柔らかさはないですね、かためにしてるのかな。
まあまあおいしいです。

クアトロは大まかに言えばチョコレートのお菓子。
クアトロ
ムースショコラ、ガナッシュ、クランチチョコ、ビスキーショコラの4層からなるケーキのようです。
上の丸っこいのはパフでした。
甘ったるくなりすぎずおいしかったです。
食感が違うのもいいのかもしれません。

(2019.11.30 購入 食)

関連記事
ノワワ・タンタン・ぱふぱふ@菓子工房 ほていや(東根市)」(2017.1.31up)

菓子工房 ほていやhttps://ja-jp.facebook.com/hoteiyahoteiya/
山形県東根市神町東2丁目1-10
TEL 0237-47-0667
営業時間 8:00~20:00
定休日 不定休?
駐車場 あり
ほていや
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン山形 | 2019-12-23(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!