fc2ブログ

渡り蟹のトマトクリームパスタ(ランチ)@マッコ(Macco)東京

東京へお出かけです。
とはいっても、仕事で、なので自由時間はあまりないのですが。

この東京行きを知った時から憂鬱で湯鬱で。。。
東京なんて、たぶん30年以上ぶり。
東京駅で迷い、出れなそうな不安。
いやだ いやだ と思っていましたが、仕方ない。

東京駅
東京駅。でかい。

せっかく行くのでランチはこのあたりに行こうかなと決めていました。
てくてくあるいてこちらまで。
メニュー
もちもち生パスタ。

カウンターへ案内されました。
結構狭い。

オーダーしてしばらくすると、食べ放題というポップオーバーがサーブされました。
ポップオーバー

ポップオーバー
ポップオーバーって何かなと思いますが、
見た感じも食べた感じもシュークリームのシュー皮のような感じのものです。
写真でポップオーバー右上に見える塩バター(ホイップされていて柔らかい)や
メープルシロップでどうぞとのこと。
席上にすでに塩バター、メイプルシロップ、ドレッシングが置いてあるんですね。
せっかくなのでおかわりもしました。
バターもメイプルもかけて食べるとおいしかったです。

ただ、それ自体おいしいかと言われれば・・・あれですが、
バターとメイプルで食べるとおいしいです。

で、私より後に2名入店し、隣の席に着いたのですが、
オーダーするとそちらの2人にはすぐにサラダが。
・・・あれ?私のサラダは…。
と思ってお店の方をチラチラ見ていたのですが、なかなか気づいてもらえず
結局パスタが来たときにサラダ来ていないんですけどと言うことに。
なのでパスタは熱々で来てるし、サラダは先に食べたいしで忙しかったです。
その辺はちゃんとして欲しいなー。手持ちぶたさで待っていたから。
私は結構忘れられるタイプの人みたいですが。

渡り蟹のトマトクリーム
渡り蟹のトマトクリームのパスタはおいしかったです。
生パスタもいい食感で、おいしい。
ソースの味もちょうどよかったです。

サラダ
サラダは盛りつけただけという特に特徴のないサラダです。

ドリンクもつかないし、1,210円だと高い気がしますね。
コスパはあまりよくないと感じました。

会計時にサラダ遅れてすみません、と
全く別の男性から一言ありました。
それはよかったです。

(2019.12.9 訪)

マッコ(Macco)
東京都千代田区内神田1-16-12 青木ビル 1F
TEL 050-3184-1912
営業時間
[月~金]
ランチ 11:30~14:00(L.O)
ディナー 17:30~23:00(L.O 22:00)
[土曜日]
17:00~22:00(フードL.O 21:00 ドリンクL.O 21:30)
定休日 日曜祝日
駐車場 なし
マッコ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県
関連記事


2019東京関係 | 2019-12-29(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
東京お疲れ様でした。
テレビで見ても人が沢山で、どうしてこんなに人がいるの?といつも思います。
若い人は気軽に車で、その辺に行くような感じで東京まで行くけど、首都高とかよく走れるなぁと感心します。
東京は色んなお店があり過ぎて迷いますね。
ランチのお値段はそれほど高いわけではないのでしょうけど、こちらではドリンクとプチデザート付きでその値段が普通だから、ちょっと残念ですね。
2019-12-29 日  11:38:36 |  URL | しーちゃん #- [編集]
とにかく人がたくさんでした。笑
私は車でなんて行くのは無理です。
お高いですが、新幹線はほんとに早いですね~。

ランチはちょっと高いなあと思いました。
おいしいと言えばおいしいけど特別においしいとは感じませんでしたからね^^;
でもまあよかったとしましょう。
2019-12-29 日  21:35:46 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!